HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

超汚い Florsheim Imperial 手入れ完了


超汚い Florsheim Imperial の手入れが完了した。


201701301419327a8.jpg


これが


20170130141934bb5.jpg


こうなり



20170130142001ba8.jpg

201701301419366ea.jpg


こうなって・・・・


最後の仕上げ。

最近マイブームのコロニル1909を使う。


ハイ完成


201701312036390fb.jpg


201701312036407d7.jpg


20170131203640f3d.jpg


なかなか手ごわい相手で手間と時間がかかったが、勝負には勝った(何の勝負だ?)と自己満足。


201701312036425cb.jpg

 靴の手入れ

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 無事復活しましたね。
> こうなるとやはり愛着が湧く。私もマッコールとの激戦は忘れられず、特別な1足です(笑)
>
> たまに凝り固まった考えを捨て、インペリアルに回帰したい気になります。
> 60sなんか掛け値なしで良い靴ですし。
> ネット上ではどうも手が伸びませんが、地元にふと、売っているのを見かければ手を出してしまいそうなものです。

大変でしたが、何とか・・・・。
60sなら革質の良さに安心感がありますから、やりがいがあります。俺の努力にきっと答えてくれる的な。

私にとってFlorsheim Imperial は原点回帰する存在ですね。
靴選びの基準にもなっています。「この靴はインペリアルと比べてどうか」と。
気にいる古靴が見つからない時は、「Florsheim Imperial」で検索してしまうことが多いです。

2017/02/04 (Sat) 05:22 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

無事復活しましたね。
こうなるとやはり愛着が湧く。私もマッコールとの激戦は忘れられず、特別な1足です(笑)

たまに凝り固まった考えを捨て、インペリアルに回帰したい気になります。
60sなんか掛け値なしで良い靴ですし。
ネット上ではどうも手が伸びませんが、地元にふと、売っているのを見かければ手を出してしまいそうなものです。

2017/02/03 (Fri) 22:59 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

musselwhiteさん

> いつもながらお見事なお手並み !
> 向かう所敵無しと云うところですね。

ありがとうございます。こういうお褒めの言葉が次の意欲につながります。


> 所で、靴の中はどの様に手入れ(美装)しているのですか?

靴の中は手入れが難しいですよね。
USEDの場合、つま先内部にはかなり埃がたまっていますよね。
でも指が届きません。
そこで、コットンパフを消毒用エタノールまたはステインリムーバーで湿らせ、割り箸の先にセットして、つま先内部の掃除をします。
指の届く範囲は、同様に湿らせたコットンパフで拭きます。
こんな感じですかね。

2017/02/01 (Wed) 20:20 | REPLY |   

musselwhite  

No title

こんにちは。

いつもながらお見事なお手並み !
向かう所敵無しと云うところですね。

所で、靴の中はどの様に手入れ(美装)しているのですか?

2017/02/01 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment