HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

涙が止まらない〜くちびるに歌を


街で上映される映画のチラシを偶然見た。


20170214205418e90.jpg


ガッキー主演ではないか!

「逃げ恥」でガッキーがお気に入りになった(遅れてるね)。

だからといって、ガッキーが出演するドラマを片っ端から観るほどミーハーではない。

最新作ではない。教育委員会推薦(笑)。

映画館で観るよりもビデオの方が安いし気楽だし、ということでレンタル(100円 安っ)。


あんまり期待していなかった。

離島の中学校の合唱部の物語。

青春モノで青臭い内容なんだろうな。

ガッキーの笑顔で100円の元は十分とるだろう、という程度だった。


ところが・・・・


小さな期待は大きく裏切られた。



20170214205419033.jpg


ほとんど泣いていた(笑)。

もう、おじさんの涙腺は緩みっぱなし。

涙が止まらず、鼻水が止まらず、眉間が痛くなった。



201702142054201e4.jpg


アンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ~」をモチーフにした小説を映画化したもの。


はっきり言って、ガッキーの笑顔はほとんどない。

逆にツンツンしていて、周囲に壁を作っている設定。

笑っても影がある。

ガッキーの最強兵器がほぼ封印されているにもかかわらず、2時間を超えるこのドラマをずっと見入ってしまった。

これほど泣ける映画は久しぶり。


20170214205422281.jpg


「予定調和」という人もいるようだが、それがどうした。

いいものはいいのである。

嫁さんにも是非見せたい。

アイツもきっと号泣するはず(笑)。


20170214213523a9f.jpg

 映画

0 Comments

Leave a comment