HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

マイブーム


今の靴の手入れのマイブーム


20170218100705cdb.jpg

レザー ウェルト クリーム


今日は、この靴のウェルトを手入れ。

20170221214054a74.jpg

50s Florsheim 一番のお気に入り

20170221214056bd3.jpg


今回はウェルトの手入れに特化


before

20170221214056a44.jpg

2017022121405731c.jpg


after

20170221214146dd9.jpg

20170221214148071.jpg



before

20170221214059bdc.jpg

20170221214143308.jpg


after

20170221214147d74.jpg

20170221214145d76.jpg


自然な艶で自然な色あい。

着色力が強くて、30秒で乾く。

しばらくはこれで遊べそうだ。

大人のおもちゃだな(いやらしい響きだが)


20170221220426982.jpg

差は歴然!



 靴の手入れ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> これは良い拾い物ですね。
> インキもいいのですが、塗った感が出すぎて面白みに欠けると思っていたので、こういう感じはそそられます。(いやらしい響き)
> 靴の手入れ品の研究も、もっと進めばビン靴の寿命や履ける範囲が広がると思っています。こっちの方も挑戦しなければなりませんね。

新し目の靴ならインキでいいと思うのですが、古靴の場合、アッパーその他の雰囲気にヴィンテージ感が漂っているので、インキのギラギラ感は違和感を感じます。個人的な見解ですけど。
こちらの方がしっくりきます。

2017/02/22 (Wed) 06:32 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

これは良い拾い物ですね。
インキもいいのですが、塗った感が出すぎて面白みに欠けると思っていたので、こういう感じはそそられます。(いやらしい響き)
靴の手入れ品の研究も、もっと進めばビン靴の寿命や履ける範囲が広がると思っています。こっちの方も挑戦しなければなりませんね。

2017/02/21 (Tue) 23:00 | REPLY |   

Leave a comment