HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ハシモト コードバンシューズ 手入れ


履き下ろしでガッツリ皺が入った「靴のハシモト」コードバンシューズ。


20170224201731310.jpg


特に意識もしてないし、手を加えたわけではないが、皺の入り方はいい感じ。

一応オーダーだからね。


201702242017340c4.jpg


皺の色抜けが気になるので手入れ。


甲にコロニル1909 を入れ、ウォーリー・ワックスカラークラシックで仕上げる。

ハイ完成。


20170225141854ab7.jpg


201702251418565cc.jpg


 靴の手入れ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> 先の写真でもそうですが、皺が限りなく左右対称に近いですよね。
> それだけ、なおけんたさんの足に合ったラストなのだろうと推察します。

既製品とオーダーの違いって、こういうところにも出るのかなと思います。
人の足は千差万別、多くの人の足に合うように作られたのが既成の木型で、これは非常に優れたものだと思いますが、人の足は左右でも違いますからね。どうしても無理が出ます。
オーダーは、パターンオーダーであっても片足ごとに調整してくれるので、皺も左右で似たものになってくるのかなあと思っています。

2017/02/25 (Sat) 16:57 | REPLY |   

浪漫  

No title

先の写真でもそうですが、皺が限りなく左右対称に近いですよね。
それだけ、なおけんたさんの足に合ったラストなのだろうと推察します。

2017/02/25 (Sat) 15:41 | REPLY |   

Leave a comment