HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

誕生日


先週は嫁さんの誕生日。

その日は平日で会えないので、早朝にメールでお祝いの言葉を送った。

お互いにとっくに50を過ぎてるので、特に嬉しくもない(笑)。

今日は何かご馳走を作るのか?と聞いたら

「とんでもない。作るのは私なんだから。誕生日くらいゆっくりグウタラしたい。」

ということで、この日は何もしない日。

夕飯は弁当買って来て食べるのだそうだ(笑)。

「楽するのがプレゼント」というのもいいかもしれない。


昨日、実家に帰ったら、嫁さんが見せたい写真があると言ってきた。

スマホから選んだ写真は・・・


201702260921477dc.jpg


20170226092145637.jpg


箸は高校生の娘から。

言葉少なくいきなり渡してきたそうだ。

照れ屋なのだ。


ビールは沖縄の大学から春休みで帰ってきている長男から。

前日にやたらと好きなビールを聞いてきたらしい(笑)。

こいつの方が子供っぽい。

字も子供っぽい。もうちょっとマシな字は書けないのか?



今まで子供達がプレゼントをくれることはなかった。

我々夫婦も求めて来なかったし、子供は小遣いは自分のために使えばいいというスタンスだったからだ。

誕生日は嬉しくないと言いながら、嬉しそうな嫁さん。

ちなみに末っ子(中1男子)は何もくれなかった。こいつはまだ子供だな。

兄弟で話し合ったわけではなく、それぞれが自分の判断で行動したんだろうな。



あれ?そういえば、俺の誕生日には誰もくれなかったなあ。

スポンサーサイト

 家族

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 誕生日にしっかり贈り物をしてくれるだなんて、律儀で良い話ですね・・・。
> 私なんぞ正確な日付は忘れ、(なんという奴!)一ヶ月遅れはセーフだと思っています(笑)

私の単身赴任で嫁さんの負担がかなり増えているので、嫁さんには苦労をかけて申し訳なく思っているところにこの出来事。嬉しいです。
と同時に、父親と母親の存在感の違いも痛感しました(笑)。

2017/02/26 (Sun) 22:16 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> たいへん微笑ましいですね^_^
> こういうお話しを伺うと何だかホッとします。

嫁さん同様、私も嬉しく思います。
子供はどんどん成長していきますねえ。

> ところで、なおけんたさんにひとつお願いがあります。
> 私、リーガルの01DRシリーズに最近ハマっております。
> これについて、革靴に見識のあるなおけんたさんのご意見を拝聴したいのです^_^
> お暇なときにリーガルショップを覗いてご意見頂けたら、と思います。よろしくお願いいたします。

私、europeanblend さんの01DRについての記事を読んで、ものすごく気になりました。
そしてヤフーショッピングで割引やらポイントやら調べました。
写真から判断するに、私がイメージしている昔のリーガルとはかけ離れたスタイリッシュなモデルですね。
個人的には、02DRが好みです。
実際にブツを見て見たいと思っていました。
でも宮崎に置いてるのかなあ。
都城にはリーガルショップはありませんし、鹿児島で見るのがいいかなと。
楽しみになってきました。

2017/02/26 (Sun) 22:11 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

誕生日にしっかり贈り物をしてくれるだなんて、律儀で良い話ですね・・・。
私なんぞ正確な日付は忘れ、(なんという奴!)一ヶ月遅れはセーフだと思っています(笑)

2017/02/26 (Sun) 20:37 | REPLY |   

europeanblend  

No title

たいへん微笑ましいですね^_^
こういうお話しを伺うと何だかホッとします。

ところで、なおけんたさんにひとつお願いがあります。
私、リーガルの01DRシリーズに最近ハマっております。
これについて、革靴に見識のあるなおけんたさんのご意見を拝聴したいのです^_^

お暇なときにリーガルショップを覗いてご意見頂けたら、と思います。よろしくお願いいたします。

2017/02/26 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment