HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

鹿児島で


鹿児島に行った。

何かないかなあ〜という程度の軽い気持ちで。


で、買ったもの


① チノパン

20170304194350d0c.jpg

お気に入りのチノパンがボロボロになったので、とりあえず買っておきたかった。


特に上等なチノパンではない。ユニクロ。

名前は「イージーアンクルパンツ」

アンクルパンツと銘打っているから、裾の長さはくるぶし丈。

ところが、私が履くとくるぶしより下になる(笑)。

おかげで丁度良い長さ。


20170304194351eef.jpg

ボタンの雰囲気もなかなか良い。

全体的な雰囲気からとても298とは思えない。

ユニクロ恐るべし。


そしてこのパンツには大きな秘密兵器が搭載されている。


2017030419435376a.jpg

わかるだろうか?

2017030419465994f.jpg

ウエスト部分がゴム‼️

ウエストが楽なのだ。

禁断のチノ!

しかも第1ベルトループまではゴムではないので、ベルトをすればゴムは見えない。普通のチノパンだ。

ユニクロで偶然出会ったが、かなりのスグレモノ。

201703041943540d7.jpg



② 靴紐


20170304194348a66.jpg


「OWL」という雰囲気の良い雑貨屋で購入。

平紐を持ってなくて、良い感じのものはないかなと思っていたら見つけた。

目が詰まっていてロウがしっかりと塗り込まれている。

1本600円と少々高いけど。


20170304194349836.jpg


ここは本当に品揃えのセンスが良い。

で、実はこの店で最初に買いたいと思ったのは別のものだった。

それは「靴」。


フランス軍のサービスシューズ(デッドストック)。

黒のプレーントゥで、レザーソール。

しかもグッドイヤーウェルト製法で、ソールは伏せ縫い‼️

そして価格は16,800円‼️

びっくりした。

さらにサイズは43がある。

「ジャストサイズでは?いけるんじゃないか?」

期待して履いたら・・・きつかった。

43で26.5cm程度のようだ。

「すいません、43より大きいサイズありませんか?」

「申し訳ありません、これ在庫は全部43なんです。このデッドストック、ワンサイズしか見つからなかったようで。」

残念、サイズ合ってたら絶対買ってたな。



そして、このウサを晴らすべく、次の店で突撃してしまうのであった。

 モノ

6 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> スラックスにも調整ベルトという形で導入されていますね。禁断の機能が。
> ものすごーい画期的なのですが、やはり外道(笑)
> ボタン形式なんかにすれば冴えると思うんですが・・・。

ボタン調整式(ゴムではないやつ)はカッコいいですよね。
50を超えて外道に走りました(笑)。
これはギャザーになってないのでまずバレません(笑)。

2017/03/05 (Sun) 06:16 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> 靴紐ドットコムというサイトで紐を買って失敗したことがあります。
> 意外と靴紐は見なきゃ分からないものですよね。


靴紐ドットコムは気になっていたんですが、色とか雰囲気がイメージと違うことがあるんでしょうね。
この靴紐かっこいいんですが、価格がもう少し安くなんないかなと思うんですよね。

2017/03/05 (Sun) 06:11 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

クロマメさん

> 偶然にも同じものと思われるパンツ(グレー)を買ったばかりです。アンクル丈だと革靴がバッチリ目立つので、春にはもってこいだなと思いまして(^.^)

色のバリエーションが豊富ですよね。
私はアンクル丈が苦手なので、足が短くて(かつウエストが大きい)不幸中の幸いでした(笑)。



> フランス軍のサービスシューズ。もしかしてマイサイズでは?ネットで売ってないですかねえ。。

私のジャストサイズよりハーフサイズというよりはワンサイズ小さい感じでしたね。
まだ6〜7足はあったと思います。
ブログやFacebook はあるので聞いてみたらいかがでしょう?
「OWL 鹿児島」で検索できます。

2017/03/05 (Sun) 06:04 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

スラックスにも調整ベルトという形で導入されていますね。禁断の機能が。
ものすごーい画期的なのですが、やはり外道(笑)
ボタン形式なんかにすれば冴えると思うんですが・・・。

2017/03/04 (Sat) 23:46 | REPLY |   

浪漫  

No title

靴紐ドットコムというサイトで紐を買って失敗したことがあります。
意外と靴紐は見なきゃ分からないものですよね。

2017/03/04 (Sat) 21:43 | REPLY |   

クロマメ  

No title

偶然にも同じものと思われるパンツ(グレー)を買ったばかりです。アンクル丈だと革靴がバッチリ目立つので、春にはもってこいだなと思いまして(^.^)

フランス軍のサービスシューズ。もしかしてマイサイズでは?ネットで売ってないですかねえ。。

2017/03/04 (Sat) 21:30 | REPLY |   

Leave a comment