HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

CORVARI と 中敷き


まだ続くCORVARI ネタ

201703082114021c3.jpg


取り外し可能な中敷き

2017030821135936e.jpg


中敷きを変えることで履き心地を変えることができる。


この中敷き(自作)で

201703082113586c1.jpg

こんな感じ

201703082113571bc.jpg


この中敷き(東京の中敷き専門店製)で

20170308211428f1c.jpg

こんな感じ

201703082114290ca.jpg


この中敷き(鹿児島の靴工房CITTA製)で

20170308211426c5b.jpg

こんな感じ

20170308211431632.jpg


中敷きはたくさんある(笑)。

その中で、この靴に合うのが上の3つ。


20170308211432c8f.jpg


中敷きをいろいろ変えながら履くのもこの靴の楽しみ方かな。

 靴について

6 Comments

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> ありがとうございます。
> 私も中敷きを作ろうと考えていますので、また何かあればお教えいただきたいです。

革は、大きめのハギレが安く売っていることがあるので(革屋さんなどで)、比較的張りのある革の方が適しています。
コルクシートはホームセンターなどで購入できます。
革が薄くて柔らかすぎる時は、コルクシートを貼るとしっかりしてきます。
厚みの調整もこれでできます。私は両面テープで貼り合わせました。
頑張ってください。

2017/03/10 (Fri) 20:50 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

みきおさん

> この、東京で作られた中敷はどちらのか教えていただけないでしょうか??

私の過去のブログで紹介していますので一度ご覧ください。

http://longpeak.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

http://longpeak.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

ですが、このOLLYという店は、同じビルにあった「ドクターフットウォーキング」という店に統合されました。

http://ameblo.jp/olly-footbed/entry-11178976435.html

ドクターフットウォーキングのHPはこれです。

http://www.dr-foot.com

ここのスタッフのオリバー・スピッツさん(この人のニックネームがOLLYです)がOLLYのスタッフでしたので、同じインソールを作ってくれると思いますよ。

2017/03/10 (Fri) 20:44 | REPLY |   

浪漫  

No title

ありがとうございます。
私も中敷きを作ろうと考えていますので、また何かあればお教えいただきたいです。

2017/03/10 (Fri) 12:50 | REPLY |   

みきお  

この、東京で作られた中敷はどちらのか教えていただけないでしょうか??

2017/03/10 (Fri) 06:18 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> 中敷を変えられるということはくっついていないわけですが、靴の中で動いたりしませんか?

まだ履き下ろしていないんで何とも言えませんが、この3つの中敷きのうち、2つは裏がコルクでこれがストッパーになるのではないかと。もう一つは1枚革ですが、裏がスエードのように起毛しているのでやはり大丈夫かと。
そして、どれも結構ぴったりとフィットしてるので隙間がありません。
多分大丈夫かと。
試してみるのが一番ですね。

2017/03/09 (Thu) 21:01 | REPLY |   

浪漫  

No title

中敷を変えられるということはくっついていないわけですが、靴の中で動いたりしませんか?

2017/03/09 (Thu) 16:57 | REPLY |   

Leave a comment