HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ALWEATHER/MADE IN KURUME


新しく出会ったムーンスターの靴


201703122012369bf.jpg


20170312201233b17.jpg


ムーンスター “ ALWEATHER(オールウェザー)”


20170312201230a46.jpg


名前からわかるように、雨に強い靴。


20170312201233ff8.jpg


ゴム引きのキャンバス地に帯状のゴム(グレー)を1周するように貼り付け、さらに白いゴムを1周貼り付け、ヴァルカナイズ製法で焼くという手の込みよう。


20170312201234a1b.jpg


201703122017569eb.jpg

20170312201757c6f.jpg

20170312201758674.jpg


何だかコイツに似ている。


20170312201759e32.png

地下足袋(笑)。

そういえば、ムーンスターは地下足袋たくさん作ってるなぁ。


地元の「diance」というお気に入りの店で購入。

この店には、ダークブラウンもあった。


201703122012282bf.png


ダークブラウンもいいなと思ったが、今の気分は明るい色。


2017031220175577b.jpg

ソールも地下足袋っぽい。


キャンバス地は張りがあってパリパリ感がお気に入り。

表面はコーティングされていて、オイルドクロスのよう。

ステューシーとムーンスターがコラボしたモデルが元になっているのだそうだ。

他社のスニーカーとはまず被らないデザイン(地下足袋とはかぶるけど)で、気に入っている。


ゴムの街、久留米で作られた渾身の全天候対応(?)の靴。

これから暖かくなり、雨も増えてくる。

ぜひ、試してみたいものだ。

心配は“蒸れ”かな。


20170312201230fec.jpg


 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

ころさん

> おはようございます。ご無沙汰してます。すごいシンプルかつオシャレですね!この度、博多に転勤が決まったので、久留米まで足を伸ばしたいと思います!
> 革靴は相変わらずジプシー状態です。。。

久留米や福岡では、ムーンスター製品を取り扱うショップが多いようです。さすが地元です。
それにしても福岡転勤とは羨ましい。
福岡に住めば、あれもこれも・・・と買いたいものが多くて嬉しい悲鳴をあげることになるかもしれませんね。

2017/04/28 (Fri) 12:12 | REPLY |   

ころ  

おはようございます。ご無沙汰してます。すごいシンプルかつオシャレですね!この度、博多に転勤が決まったので、久留米まで足を伸ばしたいと思います!
革靴は相変わらずジプシー状態です。。。

2017/04/28 (Fri) 10:18 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> 蒸れに関してはどうなんでしょうね。
> 日本の気候で、オイルドクロスやラバーライズドクロスを着ていると内側が結露することすらあります笑

履いてからのお楽しみ(?)ですかね。
冬はいいとして、梅雨時、夏場がどうなるのか、ですね。

2017/03/13 (Mon) 20:21 | REPLY |   

浪漫  

No title

蒸れに関してはどうなんでしょうね。
日本の気候で、オイルドクロスやラバーライズドクロスを着ていると内側が結露することすらあります笑

2017/03/13 (Mon) 18:03 | REPLY |   

Leave a comment