HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

乾燥靴の手入れⅡ(仕上げ)


極度に乾燥した「hand sewn welted boot maker o.e.」


20170316194546c50.jpg

201703161940317b7.jpg


デリケートクリーム

👇

タピール・レーダーオイル

👇

コロニル1909


ハイ完成


201703172024446fe.jpg


201703172024451d4.jpg


色が完全に変わった(笑)

ライトブラウンからミディアムブラウンへ


20170317202447536.jpg


20170317202447078.jpg


いい感じになった。


 靴の手入れ

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> いい具合になってくれてますね。
> やはり乾燥していると革の魅力が落ちます。
> 冬は靴にとって危険です。特にこちらは暖房を炊いていますので、余計に革靴極限地帯です・・・。こっちもやんなきゃなりません。あるいは全部・・・・・・。

やはり、暖房は怖いですよね。乾燥する冬の空気をさらに乾燥させる。恐怖の大王(by ノストラダムス)です。
しかし北海道では背に腹はかえられませんよね。
こっちは、2ヶ月後に梅雨という恐怖の大王がやってきます。こっちの方が厄介かもしれません。
お互い頑張りましょう。

2017/03/18 (Sat) 18:17 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

いい具合になってくれてますね。
やはり乾燥していると革の魅力が落ちます。
冬は靴にとって危険です。特にこちらは暖房を炊いていますので、余計に革靴極限地帯です・・・。こっちもやんなきゃなりません。あるいは全部・・・・・・。

2017/03/18 (Sat) 18:10 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> やはり磨きたての靴はよいですね。
> 気兼ねなく履けるのではないでしょうか。

靴が磨いたぶんだけ応えてくれると嬉しいですね。
ちょっと不安でしたけど。
たぶん、次第に色が抜けて元の色に戻ると思います。

2017/03/18 (Sat) 17:52 | REPLY |   

浪漫  

No title

やはり磨きたての靴はよいですね。
気兼ねなく履けるのではないでしょうか。

2017/03/18 (Sat) 12:53 | REPLY |   

Leave a comment