HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

逃した魚は大きいか?


ebay で入札していた靴を落札できなかった。

終了日時をうっかり忘れていて、気づいたら終わっていた。


20170321235748564.png


ホールカットの英国靴


201703212357495e1.png


アラン・マカフィー(またか)


20170321235755e23.png


アッパーにクラックはないし、状態は悪くない。


£26まで入札してたんだけど、落札価格は£27、送料£23.23!

送料込みで7,000円弱‼︎

チャーチ製と思って入札してたんだけど、もしそうなら安い。


201703212357526cb.png


2017032123575030b.png


サブスタンダード品のようだが、チャーチ製かと。


だが、


20170321235756a21.png


ライニングの手書き文字がチャーチっぽくない。

だからと言ってチーニー製でもないような・・・



それから


201703212357488f8.png


踵の縫いの両側にステッチがないのが気になる。こんな風に。

2017032200154018d.png

履き口の補強もない。


チャーチ製なのか?

チャーチ製ではないのか?

クロケット製?いや、そんなのあるの?


逃した魚は大きいのか?



20170321235753b64.png


 靴について

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/24 (Fri) 00:28 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> チャーチ製からチーニー製に変える際のごたごたでウンヌンカンヌンと聞いたことがあるのですが、正直真偽は定かじゃありません。
> 昔のグレンソンは工場の規模も大きかったようですから、それも一因かなと。
> アランマカフィーの靴は玉数も多くないし、それほど有名ではありませんから、履いている人を見るとおっ!と思ってしまいます。
> 因みに私も黒のVフロントを履いていました。

ノーザンプトンの工場は、非常事態には協力しあってたのかもしれませんね。
チャーチ製のマカフィーはとても魅力的です。

2017/03/23 (Thu) 20:43 | REPLY |   

浪漫  

No title

チャーチ製からチーニー製に変える際のごたごたでウンヌンカンヌンと聞いたことがあるのですが、正直真偽は定かじゃありません。
昔のグレンソンは工場の規模も大きかったようですから、それも一因かなと。

アランマカフィーの靴は玉数も多くないし、それほど有名ではありませんから、履いている人を見るとおっ!と思ってしまいます。
因みに私も黒のVフロントを履いていました。

2017/03/22 (Wed) 23:24 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> アランマカフィーほど実体が掴めないブランドもないと思います(笑)
> 見た感じはチャーチですよね。
> ちなみにグレンソン製もあったようです。クロケット製は聞いたことがないですね~

見極めが少し難しいというか、ソールを見るとチャーチと安心するんですが・・・。
グレンソン製もあったんですか?
チャーチとチーニーは同じ会社なのでわかりますが、グレンソンとの接点は何でしょうね?

2017/03/22 (Wed) 22:35 | REPLY |   

浪漫  

No title

アランマカフィーほど実体が掴めないブランドもないと思います(笑)
見た感じはチャーチですよね。
ちなみにグレンソン製もあったようです。クロケット製は聞いたことがないですね~

2017/03/22 (Wed) 21:50 | REPLY |   

Leave a comment