HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

U.


20170329204709aed.png


「U.」と書くこともある。「ユードット」と読む。

東京は浅草で作られる靴のブランド。

アンラインドで、足へのフィット感が抜群の柔らかい靴を世に出している。

私はこの靴を知らなかった。

鹿児島市で偶然寄った小さな洋服屋で初めて出会った。


20170329204805c3f.jpg


「commence」という店


この店でユードットの受注会が行われるということで行ってみた。


201703292048021a7.jpg

狭い店の中のほぼ半分はユードットのサンプルで埋められていた。

2017032920480480e.jpg

全てのモデルがオプション料金なしでカラーオーダーできる(単色)。

ただし特殊な色は単色でもオプション料発生。

2色以上の場合はオプション料がかかるが、1色1000円ぐらい。


私が気になっているモデルはこれ‼️


20170329204712e52.jpg


オールレザーのシボ革(!)スニーカー。

もちろんトゥとヒール以外はアンラインド。


201703292047156c4.jpg


20170329204713eff.jpg


残念ながら、このモデルのサンプルは24.5cmしかない。

仕方がないので、別のモデルで足を合わせることに。

画像の赤い靴である。

サイズオーダーではないので、適正サイズがわかればよい。



20170329204712141.jpg


今回は、新しい色の革が追加されたそうな。

そのうちの1つは、ネイビー色のシボ革‼️

やられた!ハイ、オーダー(笑)。

ソールとハトメ、シューレースは白と黒から選べるが、ネイビーにはやはり白かな。

完成は2ヶ月後、楽しみ。


ちなみにこの靴も履いてみた。

201703292047160bb.jpg


完全なアンラインド。

トゥにもヒールにも芯が入っていない。

足に吸い付くようなはき心地。これもいいねえ。

カラーオーダーは4月9日までだ。

 靴について

0 Comments

Leave a comment