HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Vintage Allen Edmonds " Leeds "


自分にとって初めてのアレンのプレーントゥが届いた。


201704062108145b4.jpg


Leeds


20170406210816594.jpg


色落ちやクリームによる色ムラが目立つ。


20170406210816d7f.jpg


だが、形が良い。


20170406210820d24.jpg


20170406210935dfe.jpg


70sだと思うが・・・・


20170406210936b81.jpg


ソール


20170406210933408.jpg


斜体ロゴ


20170406210933fe2.jpg


色ムラはあるが、


201704062108177c6.jpg


どの角度から見ても、ダメージはほとんど見当たらない。


2017040621081969d.jpg


状態は非常に良い。


201704062109385dc.jpg


しっかりと手入れをして履いてみたい。


20170406210932245.jpg


 靴について

6 Comments

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> よく考えたら、斜体字ですから、コレおそらく79年で確定だと思います。

やっぱり、斜体ロゴなら70sなんでしょうんる。

2017/04/07 (Fri) 22:25 | REPLY |   

europeanblend  

No title

よく考えたら、斜体字ですから、コレおそらく79年で確定だと思います。

2017/04/07 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> またやりがいのありそうな靴ですね(笑)
> プレーンでコードバンと良シボを同時。ストライクを二連発ではないでしょうか。

最近手に入れるシボ革の靴はこんなのが多いです(笑)。
なんでこんな手入れをするのでしょうか?
落とすの大変ですよ。
おお、そういえば、プレーントゥ連続でしたね。
シンプルだけど、汚れは複雑です。

2017/04/06 (Thu) 23:08 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> 79年辺りから‘Made in USA’表記があるような気がするので、COMB. の右の4ケタ数字の末尾が「9」なら79年、それ以外なら8×年ということになるかと思います。
> それにしても、アレンの布タグとか最近パタッと見ませんねえ、、、(^^ゞ


数字が霞んでいて、7にも見えるし9にも見えます。
87年か79年か、随分違うもんですね。
ちなみに同じロゴの「Chester」は「0」だったので、80年製ですね。

布タグはほんと見ませんね。
欲しいですけど。

2017/04/06 (Thu) 23:06 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

またやりがいのありそうな靴ですね(笑)
プレーンでコードバンと良シボを同時。ストライクを二連発ではないでしょうか。

2017/04/06 (Thu) 22:17 | REPLY |   

europeanblend  

No title

79年辺りから‘Made in USA’表記があるような気がするので、COMB. の右の4ケタ数字の末尾が「9」なら79年、それ以外なら8×年ということになるかと思います。
それにしても、アレンの布タグとか最近パタッと見ませんねえ、、、(^^ゞ

2017/04/06 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment