HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Florsheim プレーントゥ コードバン だが・・・・・・・


Florsheim Imperial Kenmoor プレーントゥ が届いた・・・・・


IMG_7986.jpg


き、汚い


IMG_7991.jpg


おそらく68年製


IMG_7988.jpg


IMG_7987.jpg


コードバンであることは間違いない。

が、どこから見ても汚い。


IMG_7994.jpg

IMG_7995.jpg

IMG_7996.jpg


クラックとかはないが、擦れ、色抜けなどが多数。

皴もすごい。


IMG_7989.jpg


IMG_7990.jpg


かかとは少しダメージがある。

なかなか手ごわい靴である。

手入れでどうなるのか!

勝負だ!

スポンサーサイト

 靴について

6 Comments

なおけんた  

Re: No title

tomojin329 さん

> これはまた手強そうな相手ですね^_^;
> でもこれ位のほうが闘争意欲も湧いてきますし、達成感も味わえそうです♪
>
> こうしたペアを見ると私もコードバン磨きたい症状が…
> アフター、楽しみにしております(^^)

まずは片足から思いっきりいきます。失敗覚悟で(笑)。
保湿と保革でどれだけ変わるか、というところですね。

2017/04/12 (Wed) 12:21 | REPLY |   

なおけんた  

Re: Florsheim Imperial

musselwhiteさん

> >勝負だ!
> おお~、気合いが入って居ますね。
> 現状から見事復活するのが楽しみです。

まずは片方だけ、思いっきり試してみます。
どんな結果になるやら。

> 所で、先日冬靴と夏靴の入れ替えをして居たところ、靴箱の中からFlorsheim Imperialと書かれた
> ローファーが一足出て来ましたが、革質が余り良さそうには見えませんでしたが、グレードはどの様になっているのでしょうか?
> 一つ、ご教授下さい。

ロゴが、よくあるパターンの「インペリアル クオリティ」で、中敷の色が黒だったりするのは、革質が若干劣るように思います。
細長い四角(六角形?)に「Florsheim Imperial 」とあるのは、90s半ば以降かなと。


> それと、Ralph Laurenのホワイトバックスも一足出て来ましたが、何時頃買った物か記憶が有りません(笑)
> 娘はもうぼけたと言って居ます。

記憶が飛ぶくらいたくさん靴を持っていらっしゃるんですね。
ホワイトバックスならこれからじゃあないですか。

2017/04/12 (Wed) 12:18 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> 私も定期的に「汚いコードバン磨きたい病」に侵されます(^^ゞ
> 回復力という意味では、コードバンがいちばん見違えますよね。それが楽しくて。
> グリセリンはコードバンに最も有効だと最近確信しています。シューティーさんもそうおっしゃってましたし。パックまでの必要もなく、何度が塗り広げるだけで十分のような気もします。
> その時代のフローシャイムのコードバンの質について、なおけんたさんのご意見を是非拝聴したいです。
> アレンと共に、お手入れ報告楽しみにしています。

以前のゴルフシューズにされたインペリアル・コードバン以来の衝撃です(笑)。
あれは70sだったと思うんですが、こちらは60s。
どんな結果になるやら。
楽しみです。

2017/04/12 (Wed) 09:34 | REPLY |   

tomojin329  

No title

これはまた手強そうな相手ですね^_^;
でもこれ位のほうが闘争意欲も湧いてきますし、達成感も味わえそうです♪

こうしたペアを見ると私もコードバン磨きたい症状が…
アフター、楽しみにしております(^^)

2017/04/11 (Tue) 23:18 | REPLY |   

musselwhite  

Florsheim Imperial

こんにちは。

>勝負だ!
おお~、気合いが入って居ますね。
現状から見事復活するのが楽しみです。

所で、先日冬靴と夏靴の入れ替えをして居たところ、靴箱の中からFlorsheim Imperialと書かれた
ローファーが一足出て来ましたが、革質が余り良さそうには見えませんでしたが、グレードはどの様になっているのでしょうか?
一つ、ご教授下さい。
それと、Ralph Laurenのホワイトバックスも一足出て来ましたが、何時頃買った物か記憶が有りません(笑)
娘はもうぼけたと言って居ます。

2017/04/11 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

europeanblend  

No title

私も定期的に「汚いコードバン磨きたい病」に侵されます(^^ゞ

回復力という意味では、コードバンがいちばん見違えますよね。それが楽しくて。

グリセリンはコードバンに最も有効だと最近確信しています。シューティーさんもそうおっしゃってましたし。パックまでの必要もなく、何度が塗り広げるだけで十分のような気もします。

その時代のフローシャイムのコードバンの質について、なおけんたさんのご意見を是非拝聴したいです。

アレンと共に、お手入れ報告楽しみにしています。

2017/04/11 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment