HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Vintage Allen Edmonds 汚れ落とし


古いクリームでかなり色ムラがある「Vintage Allen Edmonds 」


201704062108145b4.jpg


汚れ落としを敢行。

使ったのはコレ。


201704122222076c4.jpg


シボの間に入り込んだ汚れ(古くて頑固なクリーム)を取りさらねばならない。

竹ようじにステインリムーバーを付け、アッパーの表面を優しく擦り、すぐに布で拭き取る。

これをアッパー全体に施す。

これで結構落ちたが、さらにレノマットリムーバーを使って同じ作業をするという、靴が悲鳴を上げそうな荒業‼️


その結果がこれ。


201704122222005b4.jpg



before

20170412224248247.jpg


after

20170412222205288.jpg



before

20170412224249f75.jpg


after

20170412222202566.jpg


201704122222026a9.jpg


2017041222424819e.jpg

これ以上やると、革が傷む。

すでに一部やり過ぎた部分もある(笑)。

が、なかなか綺麗になった。

Vintage だからこれくらいでいいかな、と自分を擁護している。

あとは仕上げだけである。



 靴の手入れ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> 何故クリームがたまるような手入れをするのでしょうかね?

やり過ぎたんでしょうね。
たとえば、色を濃くするためにクリームを塗って失敗したとか。

2017/04/13 (Thu) 21:47 | REPLY |   

浪漫  

No title

何故クリームがたまるような手入れをするのでしょうかね?

2017/04/13 (Thu) 19:21 | REPLY |   

Leave a comment