HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

発熱 そして感謝


熱が出た。

久しぶりに熱が出た。



昨日、久しぶりに実家に帰った。

年度始めの忙しさでなかなか帰れなかった。

土曜日が仕事なので金曜日に休みをもらって帰ったが、この日も日帰り。

行きつけの病院で薬をもらい、行きつけの床屋で散髪をした。

子供たちは学校なので会えない。

嫁さんも午前中は仕事なので、結局、家には戻らず、嫁さんとレストランで落ち合って食事。

2人きりの食事なんてもっと久しぶりだ。

お互いに話したいことがたくさんあって、長居した。


嫁さんと別れて単身赴任先に戻ったが、そこから気分が悪くなった。

頭がボーッとして、頭痛、悪寒、関節痛・・・

熱は 37.1→37.4→38.1とどんどん上がる。

こ、これはひょっとするとインフルエンザ?

本来、平熱が35度台の私にとって、38は未知の世界に近い(笑)。

ここ数年、発熱なんてなかったし、インフルエンザなんてかかったことがない。

そういう条件のもとで「1人」というのは辛い。

ラインで嫁さんに体温上昇の実況中継をして気を紛らせていた。

すると嫁さんが「今から行く」と。

「明日お前も仕事だろ?大丈夫だからいいよ。」と言っても

「行くから。何か必要なものある?」

何だか、先日の鹿児島空港の事件 を思い出した。


嫁さん、ポカリスエットやら熱さまシートやら、マスクやら、いろいろ買い込んでやってきた。

細々としたことをやってくれて、1時間も経たずに帰っていった。

嫁さんの行動力と世話好きなところ、優しさにはいつも驚かされる。

「感謝」である。


もしインフルエンザだったら嫁さんに感染してるかも、と不安だったが、

幸い、陰性。

めでたしめでたし。

ただ、私は仕事を休み、今日も微熱だけれどね。


スポンサーサイト

 家族

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

HALさん

> 素晴らしい奥様ですね。
> 私だったら? …多分行かないでしょうね(ひどい)。
> そうそう、体調が悪い時に髪を切りに行かないほうがいいようですよ。
> 頭を濡らすので、冷えますから。
> 季節の変わり目、どうぞご自愛ください。

ありがとうございます。
実家にいるときは、食事の際だけですが、「ウチには子供が4人(3+1)いる」と言われてました(笑)。
病気の際も子供扱いされてるのかもしれません。
床屋に行ったから熱が出たのかもしれませんね。
年度始めの忙しさで疲労がたまっていたのもあるんでしょうね。
若くはないので、もうちょっと健康管理に気をつけようと思います。
嫁さんにも心配かけないように(笑)。

2017/04/16 (Sun) 09:23 | REPLY |   

HAL  

No title

素晴らしい奥様ですね。
私だったら? …多分行かないでしょうね(ひどい)。

そうそう、体調が悪い時に髪を切りに行かないほうがいいようですよ。
頭を濡らすので、冷えますから。

季節の変わり目、どうぞご自愛ください。

2017/04/16 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment