HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

とりあえず、手入れ完了


60s Florsheim Imperial Kenmoor PTB Cordovan

とりあえず、両足の手入れが完了。


20170418230836215.jpg


いろいろと小さな不満もあるが、元がコレだったことを考えれば上出来と言えるかもしれない。

IMG_7986.jpg


20170418230732f3f.jpg


2017041823073145c.jpg


20170418230729549.jpg


20170418230728284.jpg


コレで良しとするか・・・・ん?


2017041823083687a.jpg


何か気になる。


20170418230838552.jpg


ああ、左右の色の濃さが随分と違う。

右足の方が、クリーナーで念入りに汚れを落としたのだ。

左足の方は、まだ布に古いクリームがたくさんついていたのに、妥協してしまったのだ。

気にしない、気にする、気にしない、気にする、気に・・・・・・


左足、もう少し手間かけてみようかな。


20170418230727fb8.jpg

 靴について

6 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

スニゲーターさん

> 艶やかで美しくなりましたね!
> プレーンという、シンプル故のハードルの高さを見事乗り越えていらっしゃる。

左右の色合いの違いをなんとかできないかなと思ってるんですが、欲出しすぎですかね。

> さて、アレンはどうなったのでしょうか・・・。

かなりうまくいったと自負してますが(笑)、致命的な欠点が・・・・。
サイズが合わない!
無理すれば入りますが、右足がキツキツで。
表記サイズよりも小さいですね。
私の感覚では、フローシャイムインペリアルの9.5Dくらいですね。
私は10Dがジャストなので。
結局、ヤフオク行きです。

2017/04/22 (Sat) 07:24 | REPLY |   

スニゲーター  

艶やかで美しくなりましたね!
プレーンという、シンプル故のハードルの高さを見事乗り越えていらっしゃる。
さて、アレンはどうなったのでしょうか・・・。

2017/04/20 (Thu) 22:55 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomojin329さん

> 左右でコードバンの色合いが違うという経験が何度かあります。
> で結局は手放していたりしました。
>
> ただ以前ブログで紹介したこのペア
> http://ameblo.jp/tomojin329/entry-12196502365.html
> これも左右の色合いが違ったのもあって暫く放置していたのですが、
> サンドペーパをかけたら色合いの違いは無くなりました。
>
> あくまでも最終手段かとは思いますが参考までに^^;

現在持っているシェットランドフォックスのコードバンも左右の色合いが違います。
アウトレットで購入したんですが、だからアウトレットなんでしょうね。
しかし、サンドペーパーはまだ怖くてできませんね・・・・。
この辺が自分の限界ですかね。

2017/04/20 (Thu) 16:03 | REPLY |   

tomojin329  

左右でコードバンの色合いが違うという経験が何度かあります。
で結局は手放していたりしました。

ただ以前ブログで紹介したこのペア
http://ameblo.jp/tomojin329/entry-12196502365.html
これも左右の色合いが違ったのもあって暫く放置していたのですが、
サンドペーパをかけたら色合いの違いは無くなりました。

あくまでも最終手段かとは思いますが参考までに^^;



2017/04/19 (Wed) 22:23 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

musselwhiteさん

> ご苦労様でした。
> 左右の色が違うのは、海外の靴にはよく有る話ですね。
> 私も3足ばかり左右の色が若干異なるのを…
> 此処までよく!
> 右(写真左)の方が好みです(笑)

ありがとうございます。
苦労が報われます。
私も右足の色合いが好きです。
さて、左足をどうしようかな。

2017/04/19 (Wed) 22:03 | REPLY |   

musselwhite  

No title

ご苦労様でした。

左右の色が違うのは、海外の靴にはよく有る話ですね。
私も3足ばかり左右の色が若干異なるのを…

此処までよく!
右(写真左)の方が好みです(笑)

2017/04/19 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment