HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

コードバンとかっさ棒


かっさ棒が届いた。

20170428212559047.jpg


結構デカイ


20170428212600ee0.jpg


さて、今日1日履いた Florsheim Imperial コードバン


20170428212601f12.jpg


201704282126029d4.jpg


201704282126048b7.jpg


やっぱり皺の部分が・・・・。



そして、かっさ棒で擦ってみた。


2017042821260596f.jpg

太い部分だけでなく、皺にあわせて細い部分も使いながら、上から押さえつけるように擦る。



とりあえずこうなった。



2017042821263738f.jpg

20170428212635ebc.jpg


毛羽立ちは押さえ込んだ。


201704282126382c0.jpg


なかなかいい感じ?


そして仕上げ(とりあえず)


20170429172654896.jpg



 靴の手入れ

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

まるすけさん

> 良い感じですね!k
> 私はいつも太い方を握って細い方で面で潰すようなイメージで擦ってます。
> マッサージにもたまに使います笑

最初は太い方で擦ってたんですが、シワ部分は細い方の腹の部分がピタリとはまることに気づきました。
ウエルト付近は細い方の先っぽとか、いろいろ使い勝手がいいですね。

2017/04/30 (Sun) 05:31 | REPLY |   

まるすけ  

良い感じですね!

私はいつも太い方を握って細い方で面で潰すようなイメージで擦ってます。
マッサージにもたまに使います笑

2017/04/29 (Sat) 21:11 | REPLY |   

Leave a comment