HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

60s 皇帝


最近はスニゲーターさんが この記事 で書いておられますが、アメリカ古靴の原点、

“ 皇帝 ” Florsheim Imperial Kenmoor

20170503095801c15.jpg


昨日届いた。


20170503095843e05.jpg

「BI」だから'68年の個体か。

60sは中敷・ライニングの革も質が良い。


20170503095756935.jpg


中敷のロゴマークがハッキリとわかるし、


20170503095758e38.jpg

つま先、甲、履き口にダメージや傷があまりなく、

20170503095758d73.jpg

状態が非常に良い。


20170503095840543.jpg

サイドビュー

2017050309584144f.jpg

踵ビュー

20170503095842017.jpg


どこから見ても良好。


ソールはそれなりに履きこまれた感じはあるが、

20170503095802330.jpg


土踏まず部分のロゴや刷毛模様はしっかりと確認できる。


2017050309583925f.jpg



以前の持ち主が大事に履いていたのかもしれない。

今まで手に入れた60sの皇帝の中では最も良い状態の個体だ。

御歳48歳(私よりは若いか)のこの靴、手入れでさらに若返らせてみたい。




20170503095845f48.jpg


 靴について

0 Comments

Leave a comment