HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

手入れ完了 60s 皇帝


非常に状態の良い 60s Florsheim Imperial Kenmoor

20170503095756935.jpg

20170503095845f48.jpg


とは言っても、50歳近い靴だから、きちんと手入れをしないととんでもないことになる。



いつものように、クリーニング→保湿→保革→仕上げ


ハイ完成。


20170504211532129.jpg


2017050421153416e.jpg


201705042115359de.jpg

つま先部分もアップに耐え得る。


20170504211537660.jpg


20170504211538e8e.jpg



20170504211534377.jpg


20170504211540b94.jpg


カッコつけてみた。

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

スニゲーターさん

> いいですよね、皇帝。
> ビン靴界隈を渡り歩いた結果、造り、質、革の寿命などを踏まえると、やはり皇帝以上はなかなか存在しないと思います。
> 好きなのはそれ以前のものなのですが、たまに良い皇帝を見てしまうと平伏しちゃいますね。

私にとって革靴の入り口は、リーガルの外羽根プレーントゥ、2番目はリーガルの外羽根ウィングチップでした。
そして古靴の入り口は皇帝のウィングチップ。
リーガルと皇帝は私の原点です。
古靴好きでこういう日本人は多いかなと思います。

2017/05/05 (Fri) 05:21 | REPLY |   

スニゲーター  

いいですよね、皇帝。
ビン靴界隈を渡り歩いた結果、造り、質、革の寿命などを踏まえると、やはり皇帝以上はなかなか存在しないと思います。
好きなのはそれ以前のものなのですが、たまに良い皇帝を見てしまうと平伏しちゃいますね。

2017/05/04 (Thu) 22:39 | REPLY |   

Leave a comment