HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

私も履き心地ベスト○


Europeanblend さんの「私の履き心地ベスト3」という記事の完全パクリ企画。

「私履き心地ベスト○」

ベスト3と書けないところが情け無い。



で、自分が持っている「既成靴」で履き心地が良いものを。


一番はこれ!


20170508223339671.jpg


2017050822334670a.jpg


英国の靴の聖地ノーザンプトン製の「BARRATTS」。


201705082233428a0.jpg


マイナーなブランドで、今も存続しているけれど、ちゃんとした靴はもう作っていない。

でも、現行の靴よりも私の足にピッタリ合っている。


201705082233478c3.jpg

サイズ表記が「90 5」

すなわち UK 9 E

古靴は、サイズについては多少無理していることが多いので、この靴のように足に合った靴に出会うと本当に嬉しい。


20170508223344a02.jpg


履き心地だけではない。

大好きな分厚いシボ革で、ウェルト幅も広く、頑丈で、ゴツくて、押し出しが強い。

自分の好きな要素がてんこ盛り。

こういう靴にはなかなか出会えない。

縁があると感じる靴。

いろいろな意味で私にとっての既成靴ベスト1なのだ。


20170508223341c44.jpg


2017050822334392a.jpg


昔のノーザンプトンはこういう靴を作る工場がたくさんあったんだろうな。

 靴について

0 Comments

Leave a comment