HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

全敗


先日、ebayである1人の出品者から、
デッドストックやミント状態の程度の良い古靴が格安で出品されていた。

しかも全てマイサイズ!



20170512210709274.png
201705122107102f2.png

Crosby Square


20170512210711c47.png
20170512210712fc1.png
201705122107149c6.png

Johnsonian Guide Step


20170512210715f83.png
20170512210717d28.png
20170512210718a97.png

Johnsonian


20170512210744139.png
201705122107436cf.png

Nettleton Traditionals のストラップブーツ


20170512210844846.png
20170512210845674.png
20170512210846094.png

よくわからない英国靴。

これが一番欲しかった!


20170512210848755.png
201705122108493e0.png

Johnsonian Guide Step 茶


2017051221092393c.png
201705122109257b0.png
20170512210925793.png
20170512210927252.png

Freeman

これも欲しかった!


201705122109287ba.png
20170512210929240.png
20170512210931405.png

これはよくわからないメイカーだが、良い靴だ。


こんなに良いブツが出ていて、全て入札して、一時は最高入札者の靴もいくつかあったんだけど、

結局全敗。

比較的低い落札価格だったにもかかわらず、だ。

原因は、

オークション終了時刻が皆ほぼ同じ時間だったこと。

終了時刻が勤務して間もない時間だったこと。


ついてない?

いや、縁がなかったんだろう。

しかし、今になって改めて悔しさが滲み出てくる。

こんな残念な気持ちは久しぶり。

 靴について

12 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

kawyut さん、初めまして。

> インスタ、ブログでいつも拝見させて頂いております。今回の美品達、私もウォッチしておりました。が、ebay初心者でまだ落札自体もしたことがなく、比較的安めだったJohnsonianを狙っていたのですが終了1分前を切ってからの怒涛の追込みで敗戦しました。。
> ヤフオクの延長のようなシステムがあるのかと思っていたら時間通りにきっちり終わるんですね。
> とても勉強になりましたが、次こそと思って張り切り過ぎないようにペース配分に気をつけなくてはと思います。

お仲間がいて嬉しいです。傷の舐め合いにしかなりませんけど(笑)。
私も最初はヤフオクの感覚で挑んで見事に散ってしまったことがあります。
それから、「make offer」の面白さと怖さ。
出品者との「counter offer」勝負は面白いですが、遊びすぎると買うつもりがないのに落札してしまう怖さがあります。
奥が深いのがebayですねー。

2017/05/16 (Tue) 21:52 | REPLY |   

kawyut  

なおけんたさん、初めまして。

インスタ、ブログでいつも拝見させて頂いております。今回の美品達、私もウォッチしておりました。が、ebay初心者でまだ落札自体もしたことがなく、比較的安めだったJohnsonianを狙っていたのですが終了1分前を切ってからの怒涛の追込みで敗戦しました。。

ヤフオクの延長のようなシステムがあるのかと思っていたら時間通りにきっちり終わるんですね。

とても勉強になりましたが、次こそと思って張り切り過ぎないようにペース配分に気をつけなくてはと思います。

2017/05/16 (Tue) 13:35 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

Iron さん

> >今や大学生の長男のランドセルはコードバン(カブセのみですが)でした。
>
> 靴と違い、雨に濡れても大丈夫だったんでしょうか?かっさ棒も必要ないですよね(笑)因みに私も同じかっさ棒でコードバンをケアしてます

やはりコーティングしてあって大丈夫でしたが、2、3年経ってカブセが屈曲によって少し割れてきたので、カブセを取り替えてもらいました。もちろんタダで。
コードバンって引っ張りには強くても屈曲には弱いんですね。

2017/05/13 (Sat) 13:23 | REPLY |   

Iron  

No title

なおけんたさん

>今や大学生の長男のランドセルはコードバン(カブセのみですが)でした。

靴と違い、雨に濡れても大丈夫だったんでしょうか?かっさ棒も必要ないですよね(笑)因みに私も同じかっさ棒でコードバンをケアしてます(*^^)v


>リンクを貼らせていただいてもいいですか?

もちろんです。こちらこそ、よろしくお願い致します!!

2017/05/13 (Sat) 12:34 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomojn329さん

> やはり皆さんチェック済みですね。
> まとめて出てくると、一つに的を絞らないと厳しいですね…
> 私も以前に似たようなパターンで全敗しました(;_;)
>
> ハノーバーのペアは多分485と印字があったので8.5Dだろうと思い入札を試みましたが、あっさりとはじかれました^_^;

悔しい思いは私だけではない(笑)。
狙う獲物は同じなんですね。これではゲットできないはずです。
デッドは厳しいです。

2017/05/13 (Sat) 11:37 | REPLY |   

tomojn329  

やはり皆さんチェック済みですね。
まとめて出てくると、一つに的を絞らないと厳しいですね…
私も以前に似たようなパターンで全敗しました(;_;)

ハノーバーのペアは多分485と印字があったので8.5Dだろうと思い入札を試みましたが、あっさりとはじかれました^_^;

2017/05/13 (Sat) 09:54 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

Ironさん初めまして。

> 初めまして、いつもブログを拝見しております。
> カナダの縁でスニゲーターさんのブログで紹介されたIronと申します。
> 実は私もウォッチしてました。
> なおけんたさんと同じく、ほとんど全てマイサイズでしたし、特に英国ショートウイングが一番欲しいアイテムでした。
> 何点か入札しましたが同じく全敗。
> ショックなお気持ち、私もこれまた同様です。
> 旧靴は数足しか所有してませんし、知識も入門者同様の単なるメタル馬鹿ですが、よろしくお願いします。

同じ思いの方がいるというだけで心が少しは晴れます(笑)。
あの英国靴良かったですよね。
素晴らしさが画像からも伝わってきます。

私もゴツい革靴が好きですし、ジーンズにどんどん合わせちゃいます。
今や大学生の長男のランドセルはコードバン(カブセのみですが)でした。

リンクを貼らせていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いします。

2017/05/13 (Sat) 06:21 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

スニゲーターさん

> この方、怒涛の良品ラッシュでしたね。
> 私は明らかにサイズ違いでしたが、それでも指を咥えて見ていました。
> マイサイズならフリーマン突撃したかったですね・・・まぁ私も結局敗残したと思いますが・・・。
> eBayはデッド、或いは数回履きの値段が高騰している気がします。
> 逆にある程度使用感があると価格がドッと落ちる。今後オークション形式なら狙うはそっちになるのかもしれません・・・。

あゝ、みなさんしっかりウォッチしてますねえ。
このサイズなら○○さんかなあ、良いなあ、などと思いながら、マイサイズじゃなくてもチェックしちゃいますね。
多くの人が見ている状況ではデッドは厳しいですね。
どんどん入札してきますからね。
おっしゃるように、使用感のある美品が良いのでしょうね。
結局、それはいつも自分が手にしているパターンですけど(笑)。
いや、私の場合はくたびれて安い奴を手に入れることの方が多いかもしれません(笑)。

2017/05/13 (Sat) 06:11 | REPLY |   

Iron  

初めまして、いつもブログを拝見しております。

カナダの縁でスニゲーターさんのブログで紹介されたIronと申します。

実は私もウォッチしてました。
なおけんたさんと同じく、ほとんど全てマイサイズでしたし、特に英国ショートウイングが一番欲しいアイテムでした。
何点か入札しましたが同じく全敗。
ショックなお気持ち、私もこれまた同様です。

旧靴は数足しか所有してませんし、知識も入門者同様の単なるメタル馬鹿ですが、よろしくお願いします。

2017/05/13 (Sat) 01:01 | REPLY |   

スニゲーター  

この方、怒涛の良品ラッシュでしたね。
私は明らかにサイズ違いでしたが、それでも指を咥えて見ていました。
マイサイズならフリーマン突撃したかったですね・・・まぁ私も結局敗残したと思いますが・・・。
eBayはデッド、或いは数回履きの値段が高騰している気がします。
逆にある程度使用感があると価格がドッと落ちる。今後オークション形式なら狙うはそっちになるのかもしれません・・・。

2017/05/13 (Sat) 00:04 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

クロマメさん

> 当然のごとく、私もウォッチしていました(^.^)。
> FREEMANがいいなあと。サイズ的に、なおけんたさん、europeanblendさんが行くかなと思いましたが、かなり高騰していましたね。最近、国内より海外のほうが価格が高めになってきているように思います。Hanoverのブーツが400ドル超えてましたからね。europeanblendさんが仰られていたように、旧靴の価値に気づいた海外のバイヤーさんが動いているのでしょうか。

Hanoverのブーツは私もウォッチしてました。あれはすごかったですね。でも、日本に発送不可でしたね。メールで「日本に送ってくれない?」て質問しましたが、完全無視されました。そのうち高騰してしまいました。
それに比べれば、ジョンソニアンはまだ手が出せる価格だったんですけどねえ。
古靴はだんだん手に入れづらくなってるような気がします。

2017/05/12 (Fri) 22:49 | REPLY |   

クロマメ  

当然のごとく、私もウォッチしていました(^.^)。

FREEMANがいいなあと。サイズ的に、なおけんたさん、europeanblendさんが行くかなと思いましたが、かなり高騰していましたね。最近、国内より海外のほうが価格が高めになってきているように思います。Hanoverのブーツが400ドル超えてましたからね。europeanblendさんが仰られていたように、旧靴の価値に気づいた海外のバイヤーさんが動いているのでしょうか。

2017/05/12 (Fri) 22:31 | REPLY |   

Leave a comment