HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

チョット鹿児島へ


今日はチョット鹿児島へ

特に用事があったわけではない。


20170520224235783.jpg


錦江湾沿いをドライブすると、雄大な桜島がズーッと見られる。


この1年で鹿児島にはお気に入りの店がいくつかできた。



この靴

2017052022415987e.png

「U.(ユードット)」を注文中の


20170520224158950.png

「commence」


それから


20170520224200ca1.jpg

今、1番のお気に入り

「OWL」

20170520224201317.jpg



そして、

この靴(今日履いてた)

20170520224203ed8.jpg

「Corvari 」を購入したシューズショップ


20170520224232877.jpg


「LOOP 」


20170520224234d64.jpg


ここは他の靴屋が置いていない靴が多くて面白い。



鹿児島は新幹線の鹿児島中央駅ができてから、駅のショッピングモール「アミュプラザ」が賑わっている。

だが私のお気に入りの店は天文館にある。

天文館は昔からの繁華街だが、大型ショッピングモールに負けずに頑張っている方だと思う。

だが、今日はなんとなく以前より人が少なく感じた(とは言っても宮崎よりずっと多いけど)。

さらに、店がなくなっていたり、複数あった同系列の店が統合されたりと、不安な状況も見えてきている。

ジワジワと波が押し寄せているのかもしれない。

宮崎は、橘通りという立派な繁華街があって、子供の頃の私は、ここに行くのが楽しくてしょうがなかった。

憧れの街だった。

しかし、大型ショッピングモールのせいで今は見る影もない。

人通りはまばらで、シャッターが閉まったままの店も多い。

私のお気に入りの店はほとんどなくなった。

そして、大型ショッピングモールには、私が買いたいものはほとんどない。


天文館には輝きを失ってほしくない、そう切に願う。

 お気に入りの店

0 Comments

Leave a comment