HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

靴のハシモト プレーントゥ 手入れ


「靴のハシモト」オリジナル プレーントゥ を久しぶりに手入れ

最近全く手入れをしていなかったから。


2017053022210147d.jpg



特別な手入れではない。

サフィール・ユニヴァーサル・ローションで汚れ落とし

コロニル1909 を塗ってブラッシング

かなり古い無色のワックス(まだ使える!)をつま先に塗って、

そこそこ磨いて終わり(笑)。


2017053022210217b.jpg


20170530222103b26.jpg


ホントに普通。

疲れはあるが時間はない。

そんなときはこの程度ですませるのだ。


20170530222104cd0.jpg


201705302221053c4.jpg


久しぶりに細かいディテールも


20170530222136a6d.jpg


20170530222138607.jpg

インソールの小さな釘痕群はハンドソーンのシルシ


20170530222139125.jpg


ソールには粋な刻印


201705302221410a2.jpg


201705302221075bc.jpg


20170530222145749.jpg


201705302221447d5.jpg

 靴の手入れ

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

musselwhiteさん

> 美しい(好みの)シルエットの靴ですね。
> 無駄に尖ったりしてなくて…羽根の形も良いですね。

とんがった靴は苦手です。
ですからオーダーの時はこういうシルエットを要求しちゃいますね。
自分にとっては一番落ち着くシルエットです。

2017/05/31 (Wed) 21:15 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

HALさん

> こういう普段のケアシリーズ、結構好きです。
> 私がこういう事言っていいのか分かりませんが、プレーン、外羽根、トゥの形…なおけんたさんらしい靴だなと思います。
> そして十分お手入れされているかと…私は現行靴はもっと適当です笑。

ありがとうございます。
ケアシリーズはネタがないときのネタであることが多いんですけどね(笑)。
でも、靴の手入れは楽しいです。
この靴は、私が一番好きな形を具現化してます。
自分でも自分らしい靴だと思っています。
しかも外ハトメなので靴紐が緩めやすいんです。

2017/05/31 (Wed) 21:07 | REPLY |   

musselwhite  

No title

美しい(好みの)シルエットの靴ですね。
無駄に尖ったりしてなくて…羽根の形も良いですね。

2017/05/31 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

HAL  

こういう普段のケアシリーズ、結構好きです。
私がこういう事言っていいのか分かりませんが、プレーン、外羽根、トゥの形…なおけんたさんらしい靴だなと思います。

そして十分お手入れされているかと…私は現行靴はもっと適当です笑。

2017/05/31 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment