HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

古い Crockett & Jones

古いロゴの Crockett & Jones が届いた。

201706030546510ef.jpg



20170603054643187.jpg


なかなか荒々しいシボ革


20170603054645989.jpg


バッファローの革か?


2017060306120419d.png

カナダ靴 Dack's のこいつに似ている。

この靴のアッパーは WATER VISON。

いや、WATER VISON よりシボが深く荒々しい。


20170603061205279.png

20170603060025c2f.jpg


押し出しの強いアッパーに対して、ソールはシングル。


20170603060027d59.jpg


全体的なステッチは非常に細かい。

そして、サイドの太いステッチがアクセント。


2017060306002667e.jpg

今のクロケットとは随分雰囲気が違う。

古いグレンソンでも似たような靴を見たことがある。

こういう革が流行った時期があったのかもしれない。


20170603054648986.jpg


201706030546469e4.jpg


2017060305464518a.jpg


手入れしたらどうなるんだろう?

見た目はほとんど変わらないかも(笑)。

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

Shoesaddictさん

> 私もこのペアの茶色バージョン所有しています。
> 非常に雰囲気のあるモデルですよね。
> 情報共有のためサイドウォールの表記を確認しようとしたら、どこにしまったのか見つからなくなってしまいました。
> 所有しているとは言えないですね(汗)
> 私のペアは革質が非常によかったのですが、インソックの足跡が気になって丸洗いしたところ、アッパーが硬化してひび割れてしまいました。
> 内部で同様の症状が出たことはあってのですが、アッパーで経験したのは最初で最後です。
> もしかすると、過度の水分には強くない素材なのかもしれませんね。
> なおけんたさんのペアは内部も状態がよさそうですので関係ないとは思いますが、十分お気をつけください。

同モデルの茶の個体を持っておられる方が2人も現れるなんて!
もし見つかったら、ライニングの文字を教えてください。

今日、早速手入れしました。
保湿は、最近マイブームの保湿クリーム(100円)を使いました。
今のところ大丈夫ですね。
インスタで、アッパー素材は、アザラシでは?キャメルでは?というご意見をもらいましたがよくわかりません。

2017/06/03 (Sat) 23:16 | REPLY |   

Shoesaddict  

No title

こんばんは。
私もこのペアの茶色バージョン所有しています。
非常に雰囲気のあるモデルですよね。
情報共有のためサイドウォールの表記を確認しようとしたら、どこにしまったのか見つからなくなってしまいました。
所有しているとは言えないですね(汗)

私のペアは革質が非常によかったのですが、インソックの足跡が気になって丸洗いしたところ、アッパーが硬化してひび割れてしまいました。
内部で同様の症状が出たことはあってのですが、アッパーで経験したのは最初で最後です。
もしかすると、過度の水分には強くない素材なのかもしれませんね。
なおけんたさんのペアは内部も状態がよさそうですので関係ないとは思いますが、十分お気をつけください。

2017/06/03 (Sat) 19:58 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

fe lomoさん

> はじめまして。いつも楽しくブログを拝読しています。
> 黒は初めて見ました。凄いインパクトがありますね。
> 偶然にも色違いを保有しているので、とても興味深いです。
> 出てきてそうでなかなか巡り合わないので。。。
> 所有のペアは茶褐色というか赤褐色なのですが、サイドの太いステッチはラインが浮き出るような生成りの糸です。黒はサイドステッチも同系色なのか、それとも茶と同じ生成りステッチなのか気になります。

はじめまして。
同じモデルの茶を持っていらっしゃるなんて羨ましい。
私の個体は、トゥとヒールの色が少し落ちていて茶褐色の下地が出ています。
元々茶褐色のものに黒い塗装をして作られたレザーかもしれませんね。
太ステッチは元々黒のようです。


> インソックは同じ旧ロゴ、WINDSOR(WINDSOR2ではないです)
> サイドの表記は
> U50438 1859-6N
> 250 8 1/2E
> とあります。ソールも同じ仕様です。アッパー素材を裏付ける表記は無いようです。
> 特に参考にはならないと思いますが。。。^^;

ライニングの文字は「6N」は一緒ですね。
共通しているから木型の番号でしょうかね。
それから、2行目左の3桁番号が私のは「254」です。
きっと色を表すんでしょうね。
6Nが木型であれば、デザインが違っても同じ6N表記のクロケットならば、サイズ感がわかりやすくて安心して手に入れられそうです(私の足にジャストなんです)。
情報ありがとうございます。
とはいっても、なかなか出てこないでしょうけど。




> 朴訥とした土臭いようでいて、どこかエレガントにも感じるOLDクロケットも魅力ありますね。
> 続くレビュー楽しみにしています。長文失礼しました。
> m(__)m

今のクロケットはスタイリッシュですけど、私は初めて買った頃(20年ほど前)のシルエットの方が好きです。
でもこの靴はおっしゃるようにさらに朴訥な感じですよね。
古いクロケットはどちらかというと野暮ったいシルエットですが、それがいいですね。
現行品よりも好きです。

今後ともよろしくお願いします。

2017/06/03 (Sat) 14:39 | REPLY |   

fe lomo  

はじめまして。いつも楽しくブログを拝読しています。
黒は初めて見ました。凄いインパクトがありますね。
偶然にも色違いを保有しているので、とても興味深いです。
出てきてそうでなかなか巡り合わないので。。。
所有のペアは茶褐色というか赤褐色なのですが、サイドの太いステッチはラインが浮き出るような生成りの糸です。黒はサイドステッチも同系色なのか、それとも茶と同じ生成りステッチなのか気になります。

インソックは同じ旧ロゴ、WINDSOR(WINDSOR2ではないです)
サイドの表記は
U50438 1859-6N
250 8 1/2E
とあります。ソールも同じ仕様です。アッパー素材を裏付ける表記は無いようです。
特に参考にはならないと思いますが。。。^^;

朴訥とした土臭いようでいて、どこかエレガントにも感じるOLDクロケットも魅力ありますね。
続くレビュー楽しみにしています。長文失礼しました。
m(__)m

2017/06/03 (Sat) 14:07 | REPLY |   

Leave a comment