HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

初めてのStetson


初めてのStetson

2017060623453614a.jpg


またシボ革(笑)。


201706072103491ad.jpg


正面から見たらかなりのスクエアトゥ。


20170607210350ba5.jpg


20170607210351dc3.jpg

踵はなかなか立体的。


20170607210358aed.jpg

ソールを見ると、数回しか履いていないミントコンディション。

真っ黒なカラス仕上げ。

片方にだけ「MADE IN USA」刻印


20170607210439918.jpg

釘打ちとVクリート


20170607210440bad.jpg

菱形のロゴ小窓

20170607210440ffa.jpg


年代がよくわからない。

「MADE IN USA」表記があるからそんなに古くない?

だが・・・


革質はなかなか良い。柔らかなシボ革。


201706072104431d0.jpg

黒いライニングはファブリック

20170607210445af4.jpg


ライニングの表記を見ると

20170607210442221.jpg

シルバーの刻印タイプだ。

私見だが、ライニングの文字は、60sまでは刻印タイプで、70s以降はペイントタイプだと思うのだが・・・。


20170607210352d01.jpg

201706072103532dc.jpg

甲は若干薄く、サイズ10Dでも私には甲がキツめ。



20170607210356561.jpg


なんとか履けるんだけど、フローシャイムの9.5Dを履いている感じでストレスを感じる。

どうしようかなあ。


201706072103555ee.jpg

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

クロマメさん

> スクエアトゥが印象的ですね。パッと見は60sっぽいと思います。ヒールカップがバーシティみたいな持ち上げ+ドッグテイルで、贅沢な仕様だと思います。手が込んでますね。
>
> ステットソンのロゴってゴージャスでカッコイイと思います(^.^)

そうなんですよ。踵に向かうウィングのラインを見て、バーシティが頭に浮かびました。
ステットソンブランドが73年以降も存在したことは明らかですが、他社製のステットソンには菱形小窓は見られない感じです。
甲がキツめなので、ヤフオクに出すか、履いて伸ばしていくか迷ってます。

2017/06/09 (Fri) 20:35 | REPLY |   

クロマメ  

スクエアトゥが印象的ですね。パッと見は60sっぽいと思います。ヒールカップがバーシティみたいな持ち上げ+ドッグテイルで、贅沢な仕様だと思います。手が込んでますね。

ステットソンのロゴってゴージャスでカッコイイと思います(^.^)

2017/06/08 (Thu) 22:13 | REPLY |   

Leave a comment