HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

J&M と Shetland Fox 手入れ

日曜日は比較的時間に余裕があったので、アパートの部屋の掃除、炊事、洗濯など、家事を一所懸命(自分なりに)頑張った。

そして靴の手入れも・・・・と言っても2つだけど。

特別な手入れではなく、

ホコリを払って(ホコリだらけだった)、

汚れを拭いて、

靴クリームで仕上げ、

という極めてシンプルな作業のみ。



Johnston&Murphy Aristocraft 60s

20170613115847c6e.jpg

20170613115849ab4.jpg

20170613115850cb8.jpg

2017061311585043b.jpg

20170613115852d90.jpg



Shetland Fox

20170613115920f21.jpg

20170613115921823.jpg

20170613115922e62.jpg

20170613115923115.jpg

2017061311592411c.jpg


スッキリしました。


 靴の手入れ

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

Ironさん

> こんばんは
> 古い年代のJohnston&Murphyは雰囲気がありますね。
> よくJ&Mのebay探索の旅に出るんですが、いつも任務失敗に終わってます(^-^;

よく出てくるのは80s以降のものですよね。
60s以前のものはなかなか出てきません。
何でですかね。
高級靴メーカーですが、売れてたはずなのに。
それに、70sよりも80sの方が革質が良かったりします。
90sともなると日本製の方が品質がいいとか・・・。
だから、60sの安いマイサイズが出てきたら即買いますねえ。

2017/06/13 (Tue) 21:00 | REPLY |   

Iron  

こんばんは
古い年代のJohnston&Murphyは雰囲気がありますね。
よくJ&Mのebay探索の旅に出るんですが、いつも任務失敗に終わってます(^-^;

2017/06/13 (Tue) 20:34 | REPLY |   

Leave a comment