HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Florsheim Varsity 黒 手入れ


Florsheim Varsity の黒を手入れした。


2017061807135242b.jpg


やはり艶が素晴らしい。


201706180713541da.jpg


先日の茶と並べてみる。


20170618071352dd9.jpg



黒の方がワンサイズ大きく、製造は2年古い。64年製。



20170618071357d58.jpg

ソールを比べる。

向かって右が黒、左が茶。

サイズ以外はあまり変わらないように見える(同じモデルなんだから)が、ヒールに違いがある。

2017061807271610e.jpg

打ち込まれた釘の形。

黒の方は断面が正方形だが、茶の方は長方形っぽい。

単に使った釘の種類が違うのか、年代の違いによるものなのか。

調べてみても面白いと思った。


どうでもいいことかもしれないが、どうでもいいことにも興味関心をもつことは、どうでもいいことではないと思っている。


2017061807135001a.jpg

 靴の手入れ

0 Comments

Leave a comment