HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ブーツの手入れ


前回、ハシモトのブーツの手入れの記事を書いたら思い出した。


201706262019275a8.jpg


GOROのプレーントゥ・ハーフ


201706262019213f9.jpg


ハシモトのブーツとはかなり違う・・・


IMG_9616.jpg


でも、このボテッとしたフォルムがいい。


20170626201923bb1.jpg


20170626201932833.jpg

革のカットや縫いなどなかなかワイルド。


201706262019283e0.jpg

無骨なビブラムソールに

手書きのサイズ表記

20170626201929280.jpg


20170626201931558.jpg

内部も素っ気ないほど何もない(笑)。



20170626201934d6c.jpg

ただ、見た目に反して履き心地はとても柔らか。

20170626201925553.jpg

柔らかいアッパーと

ステッチダウン製法のおかげかと・・・


だが、ブーツの季節はとうに過ぎた。

こちらも埃をかぶっていた。

手入れでサッパリした姿を見ると、コイツも今秋履いてやらないとなあ、と思う。

ちなみに、コイツは履き口の当たりは全然痛くない。

頑張ります。


20170626201923ef6.jpg


 靴について

0 Comments

Leave a comment