HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

SLOW " VINTAGE DYED MILITARY HELMET BAG "


20170708195146998.jpg

20170708195152891.jpg

最近お気に入りのバッグブランド

「SLOW」

・・・・の"VINTAGE DYED MILITARY HELMET BAG"


吉田鞄のタンカーシリーズのようなナイロンバッグだが、

よりくったり感を出している。

"VINTAGE DYED"というのはそういうことかと思ったが、もう一つ理由がある。


20170708195144d76.jpg


色は、マイフェバリットカラー「NAVY」


ところが、このバッグ、作った時はNAVYではなく、ナイロン生地は白なのだそうだ。

製品にしてからNAVYに後染めしている。

ジッパーその他の金具もほんのりNAVYがかっている。


20170708195150e40.jpg

色がうまく写せない(笑)。

ショルダーストラップを外せば手提げバッグになる。


20170708195150784.jpg

見た目に反してポケットは外2中3と意外に多い。

201707081951479f4.jpg


タンカーシリーズではないところが天邪鬼。


今までは同じくSLOWのコットンキャンバスの重いショルダーバッグをハードユースしてきたが

20170708202329e2b.png


このナイロンバッグもガシガシ使っていくだろう。


20170708195234fe2.jpg

 モノ

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

Iron さん

> あっ、私もSLOWのコットンキャンバスバッグ持ってます!!色は柿渋色です~(^_^)
> そして、ナイロンのショルダーはBAILEY WORKSです。
> https://www.baileyworks.com/citizen/pouch/options/
> こだわりのmade in usaですよ(^_^)
> この縦にペットボトルが入る形が便利なのに日本では取り扱いなくてわざわざ米国サイトで注文して輸入しました(^-^;

アメリカ製にこだわるメーカーってまだまだあるんですね。
オプションがたくさんあるのは日本とは違ういい点ですね。
いずれどっかの会社が目をつけて輸入するようになるかも。
その時もアメリカ製を貫いてほしいですよね。

2017/07/08 (Sat) 23:08 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

浪漫さん

> キャンバスのバッグは革には無い魅力がありますよね。
> 巷では革の廉価版といったイメージも持たれているようですが、使い込んでくたっとしたキャンバスの雰囲気は、これもたまらないものがあります。
> 手入れも基本防水スプレーで問題ないですし(笑)私はたまに靴用のワックスを使ったりしますが。
> 旅行用のホールドールなんかだとキャンバスが合っているような気がします。

以前は革のショルダー使ってたんですが、「雨が降ったらどうしよう」なんて、なんか気を遣っちゃってかえって使い勝手が悪くて(笑)。
ベージュのキャンバス地が大好きなんです。
こいつはオイルドキャンバスで雨にも強いですし。
ただ、重いのが弱点です。
今回のナイロンはものすごく軽いのが一番のアドバンテージですね。

2017/07/08 (Sat) 22:58 | REPLY |   

Iron  

あっ、私もSLOWのコットンキャンバスバッグ持ってます!!色は柿渋色です~(^_^)

そして、ナイロンのショルダーはBAILEY WORKSです。
https://www.baileyworks.com/citizen/pouch/options/
こだわりのmade in usaですよ(^_^)
この縦にペットボトルが入る形が便利なのに日本では取り扱いなくてわざわざ米国サイトで注文して輸入しました(^-^;

2017/07/08 (Sat) 22:28 | REPLY |   

浪漫  

キャンバスのバッグは革には無い魅力がありますよね。
巷では革の廉価版といったイメージも持たれているようですが、使い込んでくたっとしたキャンバスの雰囲気は、これもたまらないものがあります。
手入れも基本防水スプレーで問題ないですし(笑)私はたまに靴用のワックスを使ったりしますが。
旅行用のホールドールなんかだとキャンバスが合っているような気がします。

2017/07/08 (Sat) 22:09 | REPLY |   

Leave a comment