HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

後日談〜ビニールレザー?リアルレザー?


SAUCONY G9Shadow 6


2017071010265001b.jpg

アーバンリサーチのオンラインストアの説明では、

「アッパーにヌメ革のような雰囲気のビニールレザーを使用しており」

とあったが、

私には本革にしか見えなかった。

これが合成皮革なら現代の技術おそるべしである。

20170710102645636.jpg


しかし、実店舗のスタッフはリアルレザーと言う。


どっちが正しいの?

疑問があれば質問するべし!

アーバンリサーチにメールで質問したところ、こんな返事が・・・


「現在、商品担当者にて確認を行っております。確認が出来次第、改めてご連絡をさせていただきます」

という丁寧なメール。



そして今日、回答が来た。

「使用しております素材に関しましては牛革を使用しております。
店舗スタッフの案内内容が正しく、オンラインストア表示に誤りがあり、
ご混乱を招きまして誠に申し訳ございませんでした。現在は正しく表示させていただいております」

なんと、リアルレザーだった。

スタッフの方が正しかったのだ。

私が質問しなかったら、間違った説明のままだったんだな。

こういう大手でも間違いがあるんだな。

しかし、リアルレザーと聞いて安心した。


20170711215332108.jpg


リアルレザーと聞いただけで、購買意欲が増してしまうのは、革好きの性(サガ)なのだ(笑)。

 靴について

3 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

Ironさん

> なんと、どんでん返しの結末!!
>
> どっちか自分で見極めれないんだったら安い人工皮革で良いやんと私の妻なら言いそうです(^^;)
> でもやっぱり本革にこだわりたいですねえ。

オンラインショップでビニールレザーという言葉を見つけて一気に興味が減退したんですが、リアルレザーであることがわかって、購買意欲が増してます。
気の持ち方でこんなに違うんですね。
それにしても、商品説明を間違うなんて、アーバンリサーチもお粗末です。
ビニールレザーという言葉で売れ残ってしまったんではないかと思うのは、思い過ごしでしょうか?

2017/07/12 (Wed) 21:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/12 (Wed) 00:44 | REPLY |   

Iron  

なんと、どんでん返しの結末!!

どっちか自分で見極めれないんだったら安い人工皮革で良いやんと私の妻なら言いそうです(^^;)
でもやっぱり本革にこだわりたいですねえ。

2017/07/11 (Tue) 23:19 | REPLY |   

Leave a comment