HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

経年変化


ほぼ1年前、スマホケースをつくった。

20160702055744c51.jpg


手縫いのステッチの留め位置がずれてるのはご愛敬(笑)。


20160702055741e20.jpg


レンズ部分の革はバッサリ切ってしまった。

最初は丸くくりぬいていたのだが、フラッシュの光がエッジに引っかかって写真が白っぽくなってしまったから。

こういうところが素人。


201607020557427dc.jpg



1年経ってこうなった。



WIN_20170726_07_53_54_Pro.jpg


撮影環境が違うから単純な比較とはならないが、かなりの経年変化。

革を購入した店で「栃木レザーでいいエイジングが得られますよ」と言われたが、そのとおりかな。

真鍮のホックもいい経年変化。


WIN_20170726_08_05_46_Pro.jpg


いい味が出てきた・・・・・と自己満足

こちらの留め金具は経年変化ではなく、メッキが剥げただけ。

金具はすべて真鍮にすればよかった。こういうところが素人。


WIN_20170726_07_54_27_Pro.jpg


内部には、私の親指の跡が・・・・・


経年変化は天然皮革の醍醐味。


またいつか、もっとカッコいいスマホケースを作ってみようとは思うが、それまではずっと使い続けるつもり。

 モノ

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomojin329さん

> とても素晴らしいエイジングですね(^^)
> 私も先日手に入れたクロムエクセルを使って、スマホケースを造ってみようかなと画策中です。表面:クロムエクセル、裏面:栃木レザーみたいな感じでイメージしています。

すごく贅沢なスマホケースになりそうですね。
両A面シングル盤みたいな(古っ)。
両面エイジングが楽しめますね。

2017/07/31 (Mon) 04:50 | REPLY |   

tomojin329  

とても素晴らしいエイジングですね(^^)
私も先日手に入れたクロムエクセルを使って、スマホケースを造ってみようかなと画策中です。表面:クロムエクセル、裏面:栃木レザーみたいな感じでイメージしています。

2017/07/30 (Sun) 23:41 | REPLY |   

Leave a comment