HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

帰還


都城⇄福岡 弾丸ツアーから無事に帰還。

それにしても、都会ってこんなに暑かったっけ?



201707280753322d9.jpg

連続して長く歩けない。

エアコンの効いた建物に入って休んだり、

コンビニにちょっと入って涼んだり、

マックで休んだり

20170728075336b33.jpg



中心部の移動は、可能な限りは地下街を使う。

2017072807533109b.jpg


地球温暖化は確実に進行している(と思う)。




しかし、お気に入りの店が多い大名地区には地下街は使えない。


大汗をかきながらここにたどり着いた。


201707280753334cb.jpg

「Shoety !」

久しぶりの福岡、ここで靴談義をせねば!

階段を上がると・・・・




2017072807533516b.jpg



前にも同じことが1度あったが、2度目(笑)。

一番の楽しみではあったが、まあ、仕方がない。




暑さをしのぐ場所がほとんどないのが大名。

なかなか厳しい状況下、それでも色々と店を回る(涼を求めて)。


UAやスマクロで、ヌメ革のしっかりした(価格高めの)サンダルがセールになっていた。

今年の流行り?買いたい衝動に駆られたが我慢。

いかにセールとはいえ、定価が25000円を超えるサンダルはね〜。



ベイブルックで見つけた「Yogi」というイギリス(生産はポルトガル)のカジュアルシューズがすごく履き心地が良かった。



「Kords」という古着屋でいくつかの古靴を見た。いいなと思うものがあったがサイズが合わない。

ここはUSEDやデッドのジーンズがたくさんあるからいい。

ここには浅草で作ったオリジナルのレザーサンダルがあった。甲高の私には合わず断念。





暑さに負け、予定より1便早いバスに変更。

天神高速バスターミナルは、すごく快適だった。

エアコンが効いていて、待合室があるので暑くない。



片道4時間弱というハードな移動だった。

20170728075337127.jpg

待合室でのこの写真、NBの間に挟まってる買い物袋の中にある箱は・・・

転びっぱなしだったが、タダでは起きないのだ(笑)。

 旅行

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

europeanblend さん

> 木曜日、シューティーさん。。。って思ってました(^^ゞ

確認してから行けば良かったんですけどね。
火曜とか木曜って危険ですね。


> I田屋の袋ですねえ。
> 私たちサイズのEGチェルシーの82ラストが1足格安でしたが、まさか。。。

さすが鋭いですね。
確かに靴コーナーの先端にEGやらAldenやらChurch'sやらがセール価格で置いてありましたが、それでも・・・高いです。
以前の価格を知ってるだけに、セールに感じないんですよね。
EGはスリッポンしかなかったような気がしますが、あの価格は手が出せません(笑)。
私が手を出したのは奥の左袖にひっそりとあった奴です。
次回の記事で紹介します。

2017/07/28 (Fri) 14:48 | REPLY |   

europeanblend  

木曜日、シューティーさん。。。って思ってました(^^ゞ
I田屋の袋ですねえ。
私たちサイズのEGチェルシーの82ラストが1足格安でしたが、まさか。。。

2017/07/28 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment