fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

続けて鞄ネタ~ロイドフットウェア、万双



鞄についてもう少し・・・。
ポーターを手放してから手に入れたのが「ロイズラゲッジ(ロイドフットウェアの鞄ブランド)」のブライドルレザー・ダレスバッグ。昔福岡にあったロイドフットウェアに行ったときに、いつも靴以上に気になっていたのがこのバッグ。購入するのに踏ん切りがつかず、そのうちに九州からロイドは消えていた。
この鞄は、東北のセレクトショップが取り扱っていたモノで、ネット通販で購入。トップががま口のように開くので、書類が入れやすい。つくりは若干荒いが、それが英国製の味と感じられる。ブライドルレザーを贅沢に使い、革の質感もすばらしい。金具は真鍮でアンティークな感じ。ホ○イト○ウス○ッ○スよりもずっと安い価格で買えた。かなり気に入って結構使ったけれども、頑丈さと重さに疲れ、結局オークションに・・・・・。

そして次に購入したのが、「万双」のシモーネ天ファスナーバッグ。油分を十分に含んだシモーネという革はブライドルとはまた違った良さをもつ。何より軽い。つくりも丁寧。さすが日本製。価格もこの品質にしては驚くほど安い。万双のネット通販で購入したが、万双はかなり人気があるらしく(しかも少量生産)、なかなか在庫がないようである。ただ今のお気に入り鞄である。

スポンサーサイト



 靴について

0 Comments

Leave a comment