HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

大塚製靴 コードバン靴履き下ろし


先日福岡のデパートで買っちゃった大塚製靴のコードバン靴

今日、履き下ろした。


20170808145256b1d.jpg


26.5 EEE という、欧米(古靴も)ではなかなかお目にかかれない幅広靴。


20170808145259fe7.jpg


しかし、それが私の足には合っている。


20170808145258b17.jpg


こんな感じでシワが入った。


201708081453036a0.jpg


事前に何も手を加えず、普通に履いただけの割りには、シワの入り方はまずまず。


20170808145301124.jpg


履き心地の良さは、幅広だけではない。

ソールの返りが良い。

硬くなく、柔らかすぎず、ちょうど良い。


それから、フルソック仕様が良い。

インソールの足裏への当たりが柔らかく気持ちが良い。


履いた時のバランスが良く、歩行が安定しているのが実感できる。要するに歩きやすい。

真面目で基本がしっかりしている良い靴だと思う。

さすが国産と言いたくなる靴。


20170808145301b53.jpg


 靴について

0 Comments

Leave a comment