HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ヤフオクから落札したFlorsheim


珍しくヤフオクから靴を手に入れた。


IMG_0571.jpg


Florsheim だ。


IMG_0572.jpg

オークションでは情報が少なく、内部の画像もないので、年代もモデルもわからない。

でも、60sの個体ではないか、と思った。

で、1969年のカタログ(v-cleatさんがupしている)を見てみると・・・・・・


IMG_0568.png


おっ!


IMG_0569.png


これ似てないか?


IMG_0570.png


「31308」 Cashmere calf

しかも「Kenmoor」(笑)。

いったい Kenmoor とは何なのだ?



そして、届いた靴の内部を確認。


IMG_0591.jpg


ビンゴ! 63年製だと思うが、73年製の可能性もあるか?

70s初頭までは60sと同じ仕様であることはわかっている。

70s初頭が73年までなのかどうか、はっきりした知識がないので微妙だ。


IMG_0585.jpg


中敷き下のクッションは馬蹄型


IMG_0586.jpg


UNION MADE 刻印


IMG_0581.jpg

IMG_0582.jpg


ヒールはオリジナルではないと思う。釘の配列がねえ・・・・。



IMG_0575.jpg


サイドビュー


IMG_0574.jpg


それにしても汚い(笑)。


IMG_0594.jpg


汚いが、致命的なダメージはなさそうだ。


手入れのし甲斐がある靴。


IMG_0573.jpg

頑張ります。

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

Iron さん

> これ競り合ってたの私です(^^;)
> マイサイズが被ってるので、いつかはそうなるだろうと思ってましたが、、、
> わかってたら入札しなかったんですけどねえ(>_<)
> やはり69年カタログのやつでしたか!!
> 確証持てず弱気の入札でした。
> なおけんたさんの再生工場での仕上がりが楽しみです(^_^)

そうだったんですか。
サイズが同じだと見ているものも被ってきますよね。
特にebayが不漁だと、釣り場も狭くなってきますからね。
情報が少なかったので、清水の舞台から飛び降りるつもりで入札しました。
イヤ、大袈裟ですね。
後は、どれだけ再生できるかですが、結構手がかかりそうです。

2017/08/10 (Thu) 03:24 | REPLY |   

Iron  

これ競り合ってたの私です(^^;)
マイサイズが被ってるので、いつかはそうなるだろうと思ってましたが、、、
わかってたら入札しなかったんですけどねえ(>_<)

やはり69年カタログのやつでしたか!!
確証持てず弱気の入札でした。

なおけんたさんの再生工場での仕上がりが楽しみです(^_^)

2017/08/09 (Wed) 23:35 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

スニゲーターさん

> 60sっぽいですね・・・。
> アタリでしょうか。こういう素直なショート、私もほしいです。
> しかし手入れには気合がいりそうですね・・・。

アタリですね。
いろんな仕様や雰囲気は60sだと思います。
フローシャイムでこういうフルブローグは自分には珍しいですね。
汚さは世界遺産レベルですが(笑)、ヤル気が出てきました。

2017/08/09 (Wed) 21:03 | REPLY |   

スニゲーター  

60sっぽいですね・・・。
アタリでしょうか。こういう素直なショート、私もほしいです。
しかし手入れには気合がいりそうですね・・・。

2017/08/09 (Wed) 20:35 | REPLY |   

Leave a comment