fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ポーターのブリーフケース


靴以外にも鞄にも興味がある。好きである。もちろん、革の鞄。どちらも「革」という字が使われているのだから、やはり革にこだわる。

働きだして、最初に買ったブリーフケースが写真の鞄。吉田のポーターである。ずいぶん前のことになるが、まだポーターというブランドが何たるかまったく知らないときに、我が街のかばん屋で見つけて一目惚れ。確か価格は6万円弱ぐらいしたと思う。我が街は靴だけでなく、鞄もだめな地域だったので、こんな鞄初めて見たのである。お金は持っていなかったので、分割払い。使ってみると結構思い。まあ、重さはいいんだけど、結構モノが入れにくい。かぶせを開けてモノを入れようとして手を離すとかぶせが閉まってしまう。機能面は期待しちゃいけないのかなと思いながら使っていた。でも鞄は靴よりも「おっ、いい鞄だねえ」と周囲の人が認めてくれるので、結構嬉しかったりする。この鞄のブランド「ポーター」が、日本で非常に知名度のあるメーカーだと知ったのはずいぶん後になってからだった。ブランドのロゴではなく、良いものは良いということを教えてくれた鞄だった。数年使ったけれど、使いにくさに負けてオークションで手放してしまった。でも自分が初めて買った本格的な革の鞄、思い出深い鞄である。

スポンサーサイト



 靴について

0 Comments

Leave a comment