HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Florsheim 31708


昨日届いた靴

20170814204339253.jpg


201708142043362ae.jpg


サイドのツマミ抜いのラインと甲のUのラインの連続性が特徴的。


201708150904363d2.jpg


60s Florsheim

ソールエッジの黒ラインも珍しい。


20170815090438904.jpg


中敷き下のクッションは馬蹄型


201708150904380af.jpg


62年製かな

型番 31708


20170815090440e13.jpg


UNION MADE 刻印



この靴、手持ちのこいつとデザイン上の共通点がある。


201708150904415e9.jpg


2017081509044362f.jpg


201708150904450dc.jpg


サイドのラインだけでなく、


20170815091251040.jpg


クッションも同じ



2017081509125586b.jpg


ソールの仕上げも同じ



20170815091252b70.jpg


製造年も同じ。

だが、型番は共通点を見出せない。



どちらも同じシリーズだと思うんだけど。


20170815091253deb.jpg

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

クロマメさん

> あ、コレやっぱりサイドのデザイン一緒ですねえ。ツマミ縫いでしたっけ?現行靴だと、こういった処理はあまり見かけないですよね。カッコいいのに(^_^.) 私もマイサイズなら一足欲しいデザインです。

ありがとうございます。
U部分のモカ縫いも同じ処理がされているので、靴をグルリと一周このステッチが囲んでいます。
この連続性が面白いし、他に見ないデザインですね。
あまり長生きしてないから数が少ないんでしょうが、今でも通用しそうですけどねえ。

2017/08/18 (Fri) 07:04 | REPLY |   

クロマメ  

あ、コレやっぱりサイドのデザイン一緒ですねえ。ツマミ縫いでしたっけ?現行靴だと、こういった処理はあまり見かけないですよね。カッコいいのに(^_^.) 私もマイサイズなら一足欲しいデザインです。

2017/08/17 (Thu) 22:43 | REPLY |   

Leave a comment