HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

手入れ完了 Florsheim 31708


Florsheim 31708 の手入れに着手


保湿


201708152056201f5.jpg


お馴染み、100円ショップの乳液。

水、グリセリンその他が入っているコイツをベッタリ塗る。

朝に塗り込んで出勤、帰宅してから拭き上げる。



201708152056189df.jpg


クリーナーを使わないのにこれだけ古いクリームが取れる。

乳液で汚れが浮き上がるようだ。



さらに保革とクリーニング


20170815205620c60.jpg


タピール・レーダーオイル

さらに古いクリームが落ちる。



20170815205621e13.jpg


20170815205624bc8.jpg



仕上げ



2017081520562535c.jpg



届いた時はこうだった。

20170814204334513.jpg

20170814204339253.jpg


乾燥肌がなんとか解消。


20170815205626ba7.jpg



20170815205628965.jpg

 靴の手入れ

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

スニゲーターさん

> 無い、無い、といいながら、しっかり拾ってらっしゃるではございませんか。
> VASITYタイプの巻上げロングUチップは私も探しております。
> フローシャイムに最近縁のない私には羨ましい話でございます

愚痴を言い続けたら状況が好転してきたような(笑)。
状態はギリギリOKって感じでしたね。
名前も正体もわからない靴ですが、同じシリーズの靴を2つ手に入れたのは、何かの縁かなと。
神様が弄んでいるのかもしれませ(笑)。

2017/08/15 (Tue) 23:00 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomojin329さん

> カッコいいですね♪
> これの黒バージョンをウォッチしているんですが、アッパーの状態が悪くてスルーしています。安いんで手を出してもいいかな?とも思いましたが、何とか踏み止まりました(^^)

この靴もアッパーの状態はギリギリかなという感じでしたね。
オークション画像からはわかりづらくて。
なんとかうまくいきましたけど。
69年のカタログには出てないので詳細がわかりませんね。

2017/08/15 (Tue) 22:54 | REPLY |   

スニゲーター  

無い、無い、といいながら、しっかり拾ってらっしゃるではございませんか。
VASITYタイプの巻上げロングUチップは私も探しております。
フローシャイムに最近縁のない私には羨ましい話でございます

2017/08/15 (Tue) 22:27 | REPLY |   

tomojin329  

カッコいいですね♪
これの黒バージョンをウォッチしているんですが、アッパーの状態が悪くてスルーしています。安いんで手を出してもいいかな?とも思いましたが、何とか踏み止まりました(^^)

2017/08/15 (Tue) 22:27 | REPLY |   

Leave a comment