HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

手入れ完了 Florsheim The Kenmoor 31308


汚い Florsheim The Kenmoor 31308


IMG_0571.jpg


保湿とクリーニング


2017081020465993c.jpg



そして、

手入れ完了。



20170816195408e88.jpg



20170816195409906.jpg



もっと綺麗にしたかったが、これ以上するとアッパーが傷みそうなのでここまで。



20170816195410f59.jpg



20170816195411e0f.jpg



サイズはジャスト。



20170816195413d3d.jpg


201708161954141d5.jpg



外羽根ロングウィングの"The Kenmoor"を見慣れているからか、スマートに見える。

ステッチが非常に細かい。

20170816195416c86.jpg



汚い靴ばかり手に入れてしまうが、それをなんとかするのも古靴の手入れの醍醐味かな。

 靴の手入れ

6 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

kojinandayoさん

> 初めまして、いつもブログを拝見させていただいております
> なおけんたさんの復活術は相変わらず素晴らしいですね
> 私も見習って?汚いシューズを何足か拾ったことありますが、根気も必要ですし慣れないとなかなかこうはいかないです
> ただその分仕上がった時の達成感はありますね(笑)

私、汚いシューズを復活させるのは好きなんですが、安い古靴ばかり狙っていると必然的にこうなるでしょうね。
一方、鏡面磨きは苦手で、うまく輝きません(笑)。
復活させるときには達成感を味わえて、鏡面磨きは徒労感を味わってしまいます。


> そしてやっぱり60年代の靴はとてもバランスが良いなと
> 革質の良さと繊細さ、耐久性のバランスが一番良いような気がしております

60sは50sに比べると手に入りやすいし、状態もいいし、アメリカの靴業界が成熟しきったピークだったからでしょうね。
70s前半でストンと落ちますけど。
個人的に、自分と同じ年齢であることにも親近感が湧きます(笑)。

2017/08/19 (Sat) 03:58 | REPLY |   

kojinandayo  

初めまして、いつもブログを拝見させていただいております
なおけんたさんの復活術は相変わらず素晴らしいですね
私も見習って?汚いシューズを何足か拾ったことありますが、根気も必要ですし慣れないとなかなかこうはいかないです
ただその分仕上がった時の達成感はありますね(笑)

そしてやっぱり60年代の靴はとてもバランスが良いなと
革質の良さと繊細さ、耐久性のバランスが一番良いような気がしております

2017/08/19 (Sat) 00:07 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

スニゲーターさん

> 綺麗になって良かったです。
> この辺も基本、故に多用しそうなので、私も是非と探しているのですが・・・。
> 珍靴ばかりでなく、基本もほしいです。しかしそうしていると珍靴がほしくなる。
> ビン靴、悪魔のスパイラルですね(笑)

私の場合は、デザインは基本的なものが多いですが、汚い靴ばかりですね(笑)。
綺麗な靴が欲しいんですけど、汚い靴になってる。
これもスパイラルですかね。

2017/08/17 (Thu) 05:06 | REPLY |   

スニゲーター  

綺麗になって良かったです。
この辺も基本、故に多用しそうなので、私も是非と探しているのですが・・・。
珍靴ばかりでなく、基本もほしいです。しかしそうしていると珍靴がほしくなる。
ビン靴、悪魔のスパイラルですね(笑)

2017/08/16 (Wed) 23:26 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

Iron さん

> 凄く綺麗になって、流石60年代Florsheim格好良いですね!!
> 出品画像はかなり汚くてオーラが消えかかってましたが。
> 致命的な傷もなく、そしてジャストサイズでガシガシ履けそうですねえ(^_^)

ありがとうございます。
60sの靴は革質がいいですね。
致命傷がないという条件下ですが、手(と愛情も)をかければ応えてくれます。
掃除は嫌いですが、(汚い)靴の手入れはやる気が起こります。

2017/08/16 (Wed) 22:02 | REPLY |   

Iron  

凄く綺麗になって、流石60年代Florsheim格好良いですね!!
出品画像はかなり汚くてオーラが消えかかってましたが。
致命的な傷もなく、そしてジャストサイズでガシガシ履けそうですねえ(^_^)

2017/08/16 (Wed) 21:49 | REPLY |   

Leave a comment