HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ハラハラ ドキドキ


沖縄の大学に行っている長男が実家に戻ってきている。

戻るやいなや、嫁さんの実家(延岡)へ車を運転して行きたいと言い出したそうな。

今年の春に運転免許を取得して以来、沖縄でベンツ(同級生の車)を1、2回運転しただけのほとんどペーパー。

※ それにしてもベンツを持っている大学生と友達とは・・・


宮崎から延岡まで約90km。

親としては心配で、嫁さんは助手席に乗ってついて行ったそうだ(笑)。



その時の嫁さんとのラインのやりとり


20170902171843245.jpg

20170902170735e9a.png


母親としての臨場感溢れる「ハラハラ ドキドキ」が伝わってくる(笑)。


20170902170736d97.jpg


無駄に力の入った握り(笑)。


私もそうだったんだろうなあ。

なんとか無事に完走!

嫁さんも私も、ホッとしたのと喜びとがごちゃ混ぜの変な感情。



そして今日、実家に戻った私は、長男の運転する車の助手席に乗った。

私のお気に入りの店に、一緒にTシャツを買いにいった。

ハンドルの回し方が少しぎこちないが、怖い思いはしなかった。

どんどん上手くなっているんだな。


息子の運転する車に乗る歳になったのだ。

息子がグッと大人になったように感じた。

今日は、ハラハラ ドキドキ より喜びの方が強かった。

いずれは、息子が私たち夫婦を車で旅行に連れていってくれる時も来るだろう。



長男の成長を身近に感じた日だった。


スポンサーサイト

 家族

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

HIROさん

> 親としての色々な思いがよく伝わってきて大変共感致しました。
> 同時に自分の親にも思いを馳せました。きっとこういうふうに
> 我が子の成長を見守ってくれていたのであろうと(あ、今も生き
> てます)。子供を持つ親になって分かることが結構あります。
> 自分自身、まだまだ子としても親としても勉強です。

私もまだまだ模索と勉強を続けています。
嫁さんは不安な運転を2時間以上もよく我慢できたなと、私、感心しています。
離れて暮らすと、子供の成長をより一層感じます。
考え方が随分大人になったなと。
嬉しい発見が多いですねえ。

2017/09/03 (Sun) 08:40 | REPLY |   

HIRO  

No title

親としての色々な思いがよく伝わってきて大変共感致しました。
同時に自分の親にも思いを馳せました。きっとこういうふうに
我が子の成長を見守ってくれていたのであろうと(あ、今も生き
てます)。子供を持つ親になって分かることが結構あります。
自分自身、まだまだ子としても親としても勉強です。

2017/09/03 (Sun) 06:07 | REPLY |   

Leave a comment