HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

羨望


帰省していた長男が金曜日に実家を離れる。

ところが、行き先は沖縄ではなく、東京。

東京の大学にいる高校時代の友人に会いに行くのだそうだ。



そして、長男から電話がきた。

「USAニューバランスやタイガー(オニツカタイガーのことだな)、コンバースなんかが売ってる店教えて」

こういう電話は嬉しい。

早速メールでお気に入りの店を進める。


20170905233743a1b.png


原宿のルビーズ


201709052337430c5.png


20170905233740078.png


店の画像を送ったら


2017090523455179d.png


ますます嬉しい(笑)。



今はちょうどセール中であること

原宿の路地は迷路でわかりにくいこと

サイズ(こいつのサイズは何と10.5〜11‼️)があるかどうか事前に確かめること


などをアドバイスして、親父の威厳を見せつけた(つもり)。

アメ横の店も教えてやった。



と同時に、年甲斐もなく羨ましく思った。

息子に対してそんな感情を持つのは如何なものか、と思ったが仕方がない。

私には、今は東京に行く暇も金もない。

大学生はいいなあ。



今は我慢、だが今年も必ず東京に行ってやる‼️
スポンサーサイト

 靴について

6 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

スニゲーターさん

> 足がでかいですね・・・ビン靴界では独壇場なのではないでしょうか・・・。
> そしてアメ横は革製品が多数扱われている場所なので、革製品に目覚めると・・・。

こいつは確実に私のDNAを受け継いでいます。
モノに対するこだわりが出てきています。
革製品にも目覚めてきました。
まだ革靴や古靴には気持ちが向かわないようですが。

> しかしふらりと遠くへ行けるのは羨ましい限りですね。
> 私もどこかへ行きたい。
> この際どこでもいいです。沖縄から青森まで、北海道でなかったら。
> あ、でも函館は確か面白い古着屋があったような記憶が・・・(笑)

大学生の特権ですね。
立派なのは、自分が貯めた金で行くということですね。
当たり前ではありますが。
私もどっかに行きたいんですけどねえ。
でも東京は涼しくなってからですね。

2017/09/07 (Thu) 04:01 | REPLY |   

スニゲーター  

足がでかいですね・・・ビン靴界では独壇場なのではないでしょうか・・・。
そしてアメ横は革製品が多数扱われている場所なので、革製品に目覚めると・・・。
しかしふらりと遠くへ行けるのは羨ましい限りですね。
私もどこかへ行きたい。
この際どこでもいいです。沖縄から青森まで、北海道でなかったら。
あ、でも函館は確か面白い古着屋があったような記憶が・・・(笑)

2017/09/06 (Wed) 21:58 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

europeanblend さん

> アシックスはゲルライトの別注でしょうか。
> イケダヤ、山男、ミタスニーカーズ。
> アメ横にはたくさんありそうですね。
> 原宿はATMOSを始め、CHAPTERもありますし、
> UNDEFEATEDも進出したようですね。福岡店もお客さん多かったです。
> 私も行きたくなってきました(^^ゞ

いずれも有名な店ですね。
ルビーズは間違いなく行くと思いますが、アメ横中心で攻めるかもしれません。
息子にはアメ横を見てほしいんですよね。

2017/09/06 (Wed) 20:26 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

クロマメさん

> 親子で同じ価値観を共有できるのは嬉しいですね。でも、親父の知らないところで息子にお宝をゲットされた日には嫉妬心も?笑 原宿は私には敷居が高すぎて、ほとんど行ったことがないんですが、ルビーズさん行ってみたくなりました(^_^.)

息子がニューバランス好きになったのがとにかく嬉しくて(笑)。
小さい頃から見ているからでしょうが、履き心地にも惹かれているようです。
息子はルビーズを宝箱と言いましたが、これも私と一緒です。
靴だけではなく、服もなかなかいいものがあります。
昨年私が行った時は、年配の方がまとめ買いをしてました。
ファンが多いんでしょう。
原宿は迷路のようで、人も多く、私はあまり好きではありませんが、ルビーズがあるからいつも寄ってしまいます。

2017/09/06 (Wed) 20:23 | REPLY |   

europeanblend  

アシックスはゲルライトの別注でしょうか。
イケダヤ、山男、ミタスニーカーズ。
アメ横にはたくさんありそうですね。

原宿はATMOSを始め、CHAPTERもありますし、
UNDEFEATEDも進出したようですね。福岡店もお客さん多かったです。

私も行きたくなってきました(^^ゞ

2017/09/06 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

クロマメ  

親子で同じ価値観を共有できるのは嬉しいですね。でも、親父の知らないところで息子にお宝をゲットされた日には嫉妬心も?笑 原宿は私には敷居が高すぎて、ほとんど行ったことがないんですが、ルビーズさん行ってみたくなりました(^_^.)

2017/09/06 (Wed) 10:47 | REPLY |   

Leave a comment