HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

雨靴〜カジュアル編 その1


雨靴=ラバーソールの革靴

今度はカジュアル編


20170911202537301.jpg


201709112025416dc.jpg


どちらも鹿児島の靴工房 CITTA で作った靴


20170911202540481.jpg


底付けはステッチダウン(ハンドソーン)で、レザーミッドソールにラバーソールを貼り付けている。

アウトソールにステッチがないので、雨に対する不安が軽減される。

ただ、アッパーレザーは特に雨に強いわけではない。




次は


20170911202542f5a.jpg


EEZEE'S by ALDEN

モディファイドラスト。

ヒールのないスポンジソールがミッドソールに貼り付けてある。

履き心地はいいし、アウトステッチがないし、雨靴として使えるが、雨の日に履いた回数はそんなに多くはない。

アッパーを雨に晒したくない(笑)。


201709112025436c2.jpg


エーボンハウス✖️トリッカーズ

こいつは雨の日の使用頻度がかなり高い。

タンクソールでアッパーは雨に強いから安心。

でも、いまだにかたい履き心地。さすがトリッカーズ(笑)。


20170911202546165.jpg


次も雨靴カジュアル編。

 靴について

0 Comments

Leave a comment