HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

手入れ完了 PEAL & CO.

PEAL & CO. for BROOKS BROTHERS

2017100416142405b.jpeg

20171004161424fc0.jpeg

20171004161422cfd.jpeg


クラックはなく状態はいいが、乾燥してくたびれ気味。


1日かけて保湿


20171004161428699.jpeg

201710041615190dc.jpeg

これだけでも随分生き返った。



さらに保革&クリーニング(タピール・レーダーオイル)


そして仕上げ(コロニル)


ハイ完成!


2017100416152160b.jpeg

2017100416152231a.jpeg

2017100416152444f.jpeg


いい感じになった。

次は詳細を。


201710041615269f0.jpeg




 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

まるすけさん

> 革がしっとりしてる感じが画像でもとてもよくわかります!
> これは長く履けそうですね^^
> 保湿はグリセリンでしょうか?

ダイソーで買った保湿クリームです。
グリセリンも水分も入っていて塗りやすいので、これをベッタリ塗ってます。
結構使えますよ。

2017/10/06 (Fri) 21:09 | REPLY |   

まるすけ  

革がしっとりしてる感じが画像でもとてもよくわかります!
これは長く履けそうですね^^

保湿はグリセリンでしょうか?

2017/10/06 (Fri) 08:49 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

浪漫さん

> こんばんは。
> グリーン製のピール、実は私も持っていました。
> 足に全く合わなかったので直ぐに手放してしまったのですが、なおけんたさんはいかがでしょうか?
> 本当の旧グリーンです、もし合うのであれば大事になさってください。

旧工場製のグリーンですか。
サイズ感は左足はジャスト、右足はタイトですね。
イメージ的に、フローシャイム・インペリアルの9.5Dを履いた感じです。
慣らしていきたいですね。

2017/10/04 (Wed) 20:04 | REPLY |   

浪漫  

こんばんは。
グリーン製のピール、実は私も持っていました。
足に全く合わなかったので直ぐに手放してしまったのですが、なおけんたさんはいかがでしょうか?
本当の旧グリーンです、もし合うのであれば大事になさってください。

2017/10/04 (Wed) 18:46 | REPLY |   

Leave a comment