HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ジョンマーブームに乗っかれ

ほぼ同時に3人のブロガーの方々がジョンマー特集を組んでおられた。

その流れに乗っかろうと、私もジョンマー。


ただし、1つしか持ってない。


20171008223932c40.jpeg


20171008223941de4.jpeg

ARISTOCRAFT

MADE IN USA 表記なし


20171008223937db5.jpeg


ソールにかすかに残る組み文字の刻印




20171008223938d98.jpeg


20171008223940079.jpeg



20171008223935390.jpeg

レザーヒールにVクリート



内部表記は?


201710082239431c0.jpeg

「MIDSOLE MATERIAL MAN-MADE」

とあるように、インソールとアウトソールの間にラバーのミッドソールがサンドイッチされている。


しかし肝心の年代を表す数字が・・・・消えている。

「?02」

斜めの線だけちょっと残ってる。

7か9か?67年か69年?


20171008223933c7a.jpeg

重厚な外羽根ウィングチップ。

革は艶が出やすいいい革。

アッパーの状態はあまり良くない。銀面が一部剥離して破れた部分がある。


20171008223934ab7.jpeg

たった1つのジョンマーでした。

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

Ironさん

> ジョンマーブーム来てますね!
> いや~流石、さらりとストックで60年代が出てくるとは!
> やはり革質はいいんですねえ。
> 60年代ジョンマー、次こそは狙ってみたくなってきました(^-^)

ジョンマーについてはこれしか無いという状況ですけどね。
ジョンマーは古い個体が少なく、しかも70s後半以降の質が著しく低下している(または品質のバラツキが多い)ので、なかなか手が出せないですね。
だからこそいい個体に出会えた時は嬉しいですね。
Frank Brothers のようにOEM生産したものの方が品質は保証されてる感じがします。

2017/10/09 (Mon) 21:58 | REPLY |   

Iron  

ジョンマーブーム来てますね!

いや~流石、さらりとストックで60年代が出てくるとは!
やはり革質はいいんですねえ。
60年代ジョンマー、次こそは狙ってみたくなってきました(^-^)

2017/10/09 (Mon) 21:37 | REPLY |   

Leave a comment