HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ダイソー MADE IN ・・・・


ダイソーで買い物をした。


最近お腹が出てきているので、ご飯の量を減らそうと思い、小さめの器を買いに行ったのだ。


ダイソーのいいところは、安くて商品が豊富で、痒い所に手が届くようなアイデア商品が多いこと。

ダイソーのいけないところは、ついつい色々と買ってしまうこと。



今日買ったのはこれだけ。


2017101616061077c.jpeg

5つも買ってる(笑)。



醤油さし

20171016160612a85.jpeg

液ダレしにくいそうだ。


おろし器

20171016160618932.jpeg

20171016160640436.jpeg

皿に直接乗せておろせる。ストッパー付き。



そして本命、飯碗。

20171016160641123.jpeg

なんとコレ、

2017101616061484d.jpeg

日本製だった‼︎


さらに


2017101616064319a.jpeg

この汁椀

20171016160615da5.jpeg

コレも日本製‼︎

会津塗りって・・・



そしてコレ

201710161606193dd.jpeg

日本製❗️


20171016160611ab2.jpeg


ダイソー恐るべし。

てっきりChinaとかタイとかばっかりだと思っていたら、国産が結構ある。

これを100円で売る企業努力はすごい❗️

ますます余計なものを買っちゃうな。

 モノ

0 Comments

Leave a comment