HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

手入れ完了 J&M Aristocraft サドルシューズ


コルファム疑惑を払拭し、

コードバン&グレインレザーであることがわかった

「J&M Aristocraft サドルシューズ」。


20171018212406dde.jpeg

9.5Dで小さいかなと思ったが履けた。Just!



まずは、いつもの100円保湿クリームで保湿。


2017101821235831a.jpeg

30分も経たないうちにこうなった。

20171018212401b39.jpeg

次の日の朝にはこんな感じ。

201710182124003cd.jpeg


保湿で浮いた表面の古いクリームや汚れを拭き取り、

タピール・レーダーオイルで保革&汚れ落とし。

仕上げは、コロニル1909。



ハイ完成。



201710182124011cf.jpeg


2017101821240324d.jpeg



20171018213826fe3.jpeg


サドル部分(コードバン)のアップ。

ステッチがとても細かい。


201710182138261f0.jpeg


製造年代は、62年か72年か。

201710182124047e2.jpeg



20171018213829886.jpeg


201710182138291f4.jpeg


20171018213824e02.jpeg


良い感じに仕上がった。


 靴について

8 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

スニゲーターさん

> サドルシューズは私としては、スペクテイターよりも一色でこそ魅力を発揮する靴だ!と、私は勝手に思っております。
> しかし単なるサドルではなく、何かしら付加価値がほしいなぁ・・・。と、以前より思っていました。
> まさに、こんな感じでしょうか。シボにコードバン。あとステッチが最低限で済ませられることの多いサドルの中でも、気合の入ったステッチ。J&M祭りの猛者がまたここに現れましたね!

色のコンビ靴が苦手な私としては、同色異素材の靴の方がとても嬉しいです。
また、茶のサドルより黒のサドルの方が断然カッコいいということにも気づきました。
さらにコードバンとシボ革という大好きな素材を使っていることも・・・。
要するにこの靴はものすごく気に入っているということです(笑)。

2017/10/20 (Fri) 19:47 | REPLY |   

スニゲーター  

サドルシューズは私としては、スペクテイターよりも一色でこそ魅力を発揮する靴だ!と、私は勝手に思っております。
しかし単なるサドルではなく、何かしら付加価値がほしいなぁ・・・。と、以前より思っていました。
まさに、こんな感じでしょうか。シボにコードバン。あとステッチが最低限で済ませられることの多いサドルの中でも、気合の入ったステッチ。J&M祭りの猛者がまたここに現れましたね!

2017/10/20 (Fri) 14:22 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

Iron さん

> おおっ、この靴本来の輝きが戻った感じですね。格好いい~(^_^)
> そしてこの革の組み合わせ、存在感はあるのにいろんな服に合わせやすそうです。
> コルファムの試練を乗り越えた価値ある逸品ですね!!

コルファムの恐怖があった分、嬉しさがより大きくなっています。
さらにサイズがちょうどよかったのも嬉しいポイントでした。
黒のサドルはおそらく初めてなんですが、すごくいいなと。
茶系よりいいですね。

2017/10/19 (Thu) 20:10 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

まるすけさん

> 黒サドル、かっこいいですね!
> チノパンとの相性が最高に良さそうです。
> 私の方も届いたので、100均乳液で手入れしようと思います〜

黒コードバンいいですね。
黒が深いというか、茶系とは違った魅力があります。
今は雨ばかりですが、晴れたら早速履きたいです。

2017/10/19 (Thu) 20:04 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

tomojin329さん

> 色落ちは少し目立たなくなった感じですね!
> 外で太陽の光に当てたりすると何とも言えない表情が出てきそうです。
> 天候が良くなったら是非とも屋外撮影をお願いしますm(__)m
> あっ!あとヒール部分も見てみたいです(^^)/

個人的には、手入れの効果がよく出ていると思うんですが、撮影技術と撮影環境がイマイチですね。
アパートの小さな洗濯物干しスペースで、自然な光の下でどんな感じになるのか見てみたいです。
しかし、ずっと雨なんですよね。
ヒール側からの画像もその時に。

2017/10/19 (Thu) 20:01 | REPLY |   

Iron  

おおっ、この靴本来の輝きが戻った感じですね。格好いい~(^_^)
そしてこの革の組み合わせ、存在感はあるのにいろんな服に合わせやすそうです。

コルファムの試練を乗り越えた価値ある逸品ですね!!

2017/10/19 (Thu) 18:53 | REPLY |   

まるすけ  

黒サドル、かっこいいですね!
チノパンとの相性が最高に良さそうです。

私の方も届いたので、100均乳液で手入れしようと思います〜

2017/10/19 (Thu) 00:04 | REPLY |   

tomojin329  

色落ちは少し目立たなくなった感じですね!
外で太陽の光に当てたりすると何とも言えない表情が出てきそうです。
天候が良くなったら是非とも屋外撮影をお願いしますm(__)m

あっ!あとヒール部分も見てみたいです(^^)/

2017/10/18 (Wed) 23:01 | REPLY |   

Leave a comment