HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

縁?呪い?

ebay で靴を眺めてたら(禁欲なのでウィンドウショッピング)、

60sっぽい靴を発見。


20171023205318163.jpeg


ソール

201710232053204ba.jpeg


全体

20171023205317d94.jpeg

「なかなか良い雰囲気じゃないか」

と思いつつも、何か心がざわつく。


ブランドは

201710232053229bb.jpeg

BOOTMASTER MADE EXCLUSIVELY

by “Thom McAn”


ほう、60sのThom McAn 。


ん?


20171023205319f2b.jpeg

⁉️

何か嫌な紋章が・・・


20171023205323a6d.jpeg

出た!悪魔の紋章(笑)

“Corfam”


20171023205317d94.jpeg

ああ、改めて見てみると、甲のシワが人工的。


それにしてもこの紋章には縁がある。

イヤ、呪われているのか?


それにしても、コルファムとは、本当に色々なメーカーの靴に使われていたのだ。

流行りの素材だったんだな。

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

Iron さん

> 60年代だ、わ~い!
> と浮かれてると落とし穴にハマるかもしれないんですね(>_<)
> コルファムはほぼ全メーカーで使われていたと思っておいた方が無難なんでしょうねえ。
> コルファム靴に追いかけられる夢なんか見たら、お祓いにいった方がいいかもですよ(笑)

コルファムであることは60sの証明なんですけど、嬉しくないですよね。
オークション画像をしっかりと見ておかないと危ないかもです。
最近コルファムが増えてるような気がしてなりません。

2017/10/25 (Wed) 21:05 | REPLY |   

Iron  

60年代だ、わ~い!
と浮かれてると落とし穴にハマるかもしれないんですね(>_<)
コルファムはほぼ全メーカーで使われていたと思っておいた方が無難なんでしょうねえ。

コルファム靴に追いかけられる夢なんか見たら、お祓いにいった方がいいかもですよ(笑)

2017/10/24 (Tue) 22:05 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

まるすけさん

> 当時はすごく画期的だったんでしょうし、コルファム全盛期は天使だったのかもしれませんね。
> ebayで悪魔の紋章を見つけた時はテンション垂直落下します笑。

雨に強いとか、手入れが簡単とか、夢の素材だったのかもしれませんね。
でも、味は全く出ませんね。
最近縁がありすぎてビックリしてます。
あまり仲良くなりたくはないですけど。

2017/10/24 (Tue) 18:36 | REPLY |   

まるすけ  

当時はすごく画期的だったんでしょうし、コルファム全盛期は天使だったのかもしれませんね。

ebayで悪魔の紋章を見つけた時はテンション垂直落下します笑。

2017/10/24 (Tue) 08:28 | REPLY |   

Leave a comment