HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

双生児


コレ、落札してしまった。


20171025210948598.jpeg


(笑)


2017102105574839f.jpeg


この靴の色違い?

しかも同じセラーのもの。


2017102521095345a.jpeg


内部表記を問い合わせたら、どうも製造年も同じようだ。

サイズも一緒。


201710252109490ea.jpeg


両者は双生児だ。


20171025210950905.jpeg


甲の黒ずみが気になる。



そして


この靴、色が違うだけではない。


素材が違う。


201710182124011cf.jpeg

こちらはコードバン&グレインレザー



20171025210951858.jpeg

こちらは、オールコードバンなのだそうだ。


オールブラックのサドルシューズはカッコイイと言っておきながら、こちらにも手を出す節操のなさ(笑)。

コードバンは魔法の言葉だ。

悪魔の紋章とは大違い(笑)。



黒とコンビの双生児・・・二卵性というところか?

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

スニゲーターさん

> J&Mの波は続きますね!
> しかし同じタイプに手を出すとは・・・サドルシューズにハマりましたね。
> 変色はコルファムじゃない証拠なので、今回は安心の一品かと。

このセラーもなかなかうまい出し方をするなと思います。
黒のサドルが落札された直後にコイツを出品ですから、見事に釣られてしまった感じです。
しかも一部コードバンから全コードバンですからね!
あとは手入れでどこまで回復できるかでしょうね。

2017/10/27 (Fri) 01:24 | REPLY |   

スニゲーター  

J&Mの波は続きますね!
しかし同じタイプに手を出すとは・・・サドルシューズにハマりましたね。
変色はコルファムじゃない証拠なので、今回は安心の一品かと。

2017/10/26 (Thu) 21:21 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

Iron さん

> あっこれ、なおけんたさんが落札されたんですね!!
> 私、かなり迷ってました(笑)
> しっかりメンテしたら輝きそうですね。
> 到着が私も楽しみです(^_^)

やっぱり見てますねえ。
サイズはバッチリだから安心です。
甲の黒ずみが気になって迷ってたんですが、make offer しちゃいますねました。
黒ずみがうまく取れればいいんですけどね。
クリームなのかシミなのかでだいぶ違ってきますね。
楽しみではあります。

2017/10/25 (Wed) 22:47 | REPLY |   

Iron  

あっこれ、なおけんたさんが落札されたんですね!!
私、かなり迷ってました(笑)
しっかりメンテしたら輝きそうですね。
到着が私も楽しみです(^_^)

2017/10/25 (Wed) 22:18 | REPLY |   

Leave a comment