HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

64年製 Florsheim Imperial Kenmoor 半分手入れ


昨日届いた 64年製 Florsheim Imperial Kenmoor


201710312029454f2.jpeg


アッパーの革が乾いて硬くなってる。


2017103120293802f.jpeg


かなり手強い相手だが、まずは左足だけ保湿を敢行。


20171101204926e1d.jpeg

2017110120492667b.jpeg


色が変わった。

革に弾力が蘇る。


20171101204927e7e.jpeg

20171101204928c5b.jpeg


20171101204929fa1.jpeg


20171101204931e8c.jpeg


いい感じ。

次は右足。



 靴について

6 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

シモダイラさん

> はじめまして。
> 以前ヤフオク(LEEDS)でお世話になりました。
> この個体、私も狙っていましたが終了時間が中途半端で入札し忘れました。
> 羨ましいです。

やはりサイズが私と同じなんですね。
私も入札したきり放置してたんですけど、そのまま落札となってしまいました。
古いけれど、60sは手入れに応えてくれますね。

2017/11/02 (Thu) 21:15 | REPLY |   

シモダイラ  

はじめまして。
以前ヤフオク(LEEDS)でお世話になりました。
この個体、私も狙っていましたが終了時間が中途半端で入札し忘れました。
羨ましいです。

2017/11/02 (Thu) 15:55 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

Iron さん

> 左右比較すると革が復活してるのが良くわかりますね!
> 皇帝は元々生産された数が多いからかもしれませんが、革がタフなのも残っている球数が多い原因の一つかもしれませんね。
> しかしサイズが羨ましい(´д`)
> 私もビン靴は10Dより9.5Eの方がしっくりきます。
> 仰られるようになかなかないんですよね~

何かの謳い文句のようですが、Kenmoor は安心・安全です。
そういう面でも基準かなと思います。
古い靴ほどEウィズがないですよね。
80sあたりになるとそこそこ出てくると思うんですけどね。

2017/11/02 (Thu) 05:25 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

スニゲーターさん

> 基本にして頂点ですね。
> アッパーにある縦の怪しい線は、VARSITYなら即死ですが、皇帝なら手を施すと復活してくれますし。
> 私も今めぼしいところを探していますが、皇帝の7.5か8は少しお金積まないと珍しくなってきています・・・。
> 足のサイズ的に、やはり有利で羨ましい。

Florsheim Imperial Kenmoor には安心感がありますよね。
Varsity には怖さが(笑)。
サイズに関してはマイサイズは少ないなあという印象があるんですけどねえ。
デッドストックだとサイズ6が一番多いように感じます。

2017/11/02 (Thu) 05:21 | REPLY |   

Iron  

左右比較すると革が復活してるのが良くわかりますね!
皇帝は元々生産された数が多いからかもしれませんが、革がタフなのも残っている球数が多い原因の一つかもしれませんね。

しかしサイズが羨ましい(´д`)
私もビン靴は10Dより9.5Eの方がしっくりきます。
仰られるようになかなかないんですよね~

2017/11/01 (Wed) 23:19 | REPLY |   

スニゲーター  

基本にして頂点ですね。
アッパーにある縦の怪しい線は、VARSITYなら即死ですが、皇帝なら手を施すと復活してくれますし。
私も今めぼしいところを探していますが、皇帝の7.5か8は少しお金積まないと珍しくなってきています・・・。
足のサイズ的に、やはり有利で羨ましい。

2017/11/01 (Wed) 21:45 | REPLY |   

Leave a comment