HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Patrician と Kenmoor


Florsheim Imperial ・・・

Patrician と Kenmoor


20171110053539db7.jpeg


20171110053455b46.jpeg

こうやって並べて比べてみると違いがよくわかる。


2017111005345230b.jpeg

トゥ

メダリオンは同じデザインだが、トゥの大きさが違うので違うデザインに見える。


20171110053455164.jpeg

スムースレザーとシボ革


20171110053455bcb.jpeg

外ハトメはかなり印象が違う。


20171110053502664.jpeg

ソールのシルエットも違う。

Patrician はリソールされてる。



だが、それ以外はほとんど同じ。


20171110053458ddf.jpeg


2017111005345830a.jpeg



201711100535413b9.jpeg

Kenmoor は9.5E、Patrician は10.5Dだが、

201711100535388fb.jpeg

それほど大きさの違いは感じない。


以上、比べただけでした。


201711100534518a0.jpeg

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

たかさん

> これ面白い靴だな~と思っていて
>
> https://www.ebay.com/itm/391913967769
> https://www.ebay.com/itm/182842632732
> http://longpeak.blog.fc2.com/blog-entry-1177.html (なおけんたさんの靴)
> https://www.ebay.com/itm/232551422024
> http://fast-uploader.com/file/7065867982277/
>
> ということで特殊品番と5ケタ品番が存在する珍しいモデルのようです(シボ・スムース両方あるみたいですね)。
>
> また、全て71年後期に集中していて6ケタの通し番号?と生産月が紐付けできるような気がするので
> おそらく同じ工場にてスポットで生産された希少な靴じゃないかな~と推測しています(印字は黒・青混在している?)

面白いですね。
製造年月が HB,IB,JBしかなく、この時期にだけ作られたのかもしれませんね。
表記文字も皆同じ字体です。私の靴の刻印文字は色は紺色ですね。フラッシュの具合によっては、青に見えるかもしれません。
また、サイズ表記横の6桁の数字が全て4で始まってますね。この6桁数字に何か共通性があるのかも。同じ工場製かもしれません。
極めて短い期間に製造されたのでしょうね。
レアなはずです。

2017/11/10 (Fri) 20:58 | REPLY |   

たか  

こんばんは。

これ面白い靴だな~と思っていて

https://www.ebay.com/itm/391913967769
https://www.ebay.com/itm/182842632732
http://longpeak.blog.fc2.com/blog-entry-1177.html (なおけんたさんの靴)
https://www.ebay.com/itm/232551422024
http://fast-uploader.com/file/7065867982277/

ということで特殊品番と5ケタ品番が存在する珍しいモデルのようです(シボ・スムース両方あるみたいですね)。

また、全て71年後期に集中していて6ケタの通し番号?と生産月が紐付けできるような気がするので
おそらく同じ工場にてスポットで生産された希少な靴じゃないかな~と推測しています(印字は黒・青混在している?)

2017/11/10 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment